PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルブル・・・震えてる

illust-harukaze1.jpg


ここ最近多い、余震。。。





結構揺れが、大きいからコワイ。。。しかも長いし。。。





一昨日の夕方の大きい地震の時





散歩帰りでちょうど、エレベーターの中でした 





すごい、音がするので何だろうって降りたら地震ってわかり





とまらなくて良かった





緊急地震速報の音が、じんたはわかるようになって





音がなると、端っこに隠れて





IMG_4278.jpg





ブルブル震えてるんです・・・





抱っこしたら、しがみついてきて





しばらくしたら、震えはおさまったけど





早く、揺れない日がこないかなぁ・・・





その後、ご飯をもりもり食べて





見事なヘソ天で寝てましたけど。。。





IMG_4148.jpg





でも、また地震速報でまた飛び起き、震えてました・・・





いつまで続くこの揺れは。。。  





今回の地震が起きてから、市の防災メールに登録をし





何かあるとメールがくるので便利です 








パグ横 いつも最後まで読んで頂きありがとうございます 肉球

image2229.gif

王冠ランキングに参加しています。ご協力頂けるとうれしいです 王冠

こちら ポチッと☆じんた☆にクリックよろしくお願いします こちら

ポチ↓  ポチ↓  ポチ↓





携帯用ポチです。 
パグブログランキング



ピンクのお花パグちゃんをなでるとおすわりします~ピンクのお花





スポンサーサイト

| 日記 | 01:02 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エレベーターに閉じ込められなくてよかった!!!
毎日ホントに怖いよね。
あずきも緊急地震速報の音がなるとパニックになってる。
大丈夫だよって言っても、あんまり効果なくて。。。
じんちゃんのヘソ天、久しぶりに見たかも~
いつ見てもかわいいね♪

| のん | 2011/04/13 11:25 | URL |

エレベーターで、地震が起きるとは思ってないですもんねぇ。
閉じ込められなくて良かったです。。。

緊急速報の音に反応してブルブル震えているなんて、
じんた君があまりにも可哀想・・・
いつでもヘソ天して、安心して寝れる日が早くきて欲しい。

ご飯もりもり食べてくれたり、こんな可愛い寝姿を見れる事がチョッピリ救いになりますネ♪

| りんだママ | 2011/04/13 12:20 | URL | ≫ EDIT

じんたくん、かわいそうに・・・
あれから1ヶ月も経つというのに
大きな余震が、しかも長く続くのは
人間にもワンコにもストレスですよね。(涙)
じんたくん、ものすごく敏感になってるんだよね。
ひめちゃこなんて、いつも寝てるのですが
私がいない時に地震があると
毎回とっても心配になります。
早く地震がなくなると良いですね。

| ひめママ | 2011/04/13 17:23 | URL |

エレベーター止まらなくて良かったね~
じんたくん、震えてるなんてかわいそう
もしお留守番のときに揺れたら
すごく心配ですよね
でも、次のへそ天の写真で笑っちゃいました
安心してるんだね

| カカママ | 2011/04/13 20:16 | URL |

じんたくん、怖いよね・・・・
妹の子供(1才8ヵ月)も地震速報が分かるらしく
妹にしがみつくそうです。
早く安心して生活出来る日が来て欲しいです。

そうそう、妹は八千代市ってところに住んでいます♪

| 小太郎ママ | 2011/04/13 20:57 | URL |

エレベーターって地震でも着床システムがあるから大丈夫みたいやけど、停電になったら恐ろしいよね。

それにしても、じんちゃんあの警報音でビビルんだ!えらいよ!
ごえもんなんて、鳴っても揺れても知らん顔・・・
大物なんだか全く野生の本能が無いのかわからんけど・・・
その肝っ玉羨ましい。

| goeri | 2011/04/13 22:04 | URL |

隅っこに隠れてるじんたくんを見て、v-409

けどへそ天のじんたくんを見て大爆笑
かわいくて!
夫も呼んでみてもらいました^m^

地震、本当に怖いですね。
早く落ち着いて暮らせるようになるといいのですが・・・。

| miho | 2011/04/13 22:25 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです。
エレベーター、本当に止まらなくてよかったですね!
地震や停電のことを考えるとエレベーターに乗るのも躊躇してしまいます。
じんたくん、地震速報に反応するくらい恐怖になってしまったんですね(涙)
ブルブル震えるなんて可哀想・・・。
うちのあんこは、、まったくの無反応なんですよ。
揺れていても全然平気みたいです。
気が付いてるのかも謎です(爆)
でもその方が幸せですね、、きっと(^^;)
一か月経っても大きな余震・・・
専門家はまだまだ大きな揺れがきてもおかしくないというし、、
早く落ち着いて欲しいですね。

| ななちゅん。 | 2011/04/14 00:32 | URL | ≫ EDIT

大きな余震が続いているとエレベーターに乗るの怖くなりますよね。
一応近い階で止まるとのことだけど、それでも最近は乗るときに不安になります。

じんたくんもあの速報怖がるんですね。
イヴも音を聞くとビクンとして落ち着かなくなります。
最近は抱っこの要求もすごく増えました。
今、コメント書いてる最中も揺れが(><)
私もあの震災の後、市の防災メールに登録しましたよ~。

| イヴまま☆ | 2011/04/14 07:39 | URL |

エレベーターに乗ってる時に地震・・・
怖いですね><
閉じ込められなくてよかったです。
じんたくん地震速報で隅っこに隠れて
ブルブル震えてしまうの~(泣)
こんなに気持ち良さそうにへそ天して
寝てるのにまた地震速報で><
ホント早く落ち着いてほしいです。。。

| 呑ママ | 2011/04/14 15:47 | URL |

お返事 のんさんへ

エレベーター、こわいでしょー
地震・停電時には、最寄の階に止まる
システムにはなってるらしいけど。。。
今日は、速報もならなくて
静かな日だったね
あずきちゃんもー
携帯とTV両方なるからね!!
私だって怖いもん
ワンコ達もこわいよね
ヘソ天みると、癒されるわぁ~

| じんたまま | 2011/04/15 00:54 | URL |

お返事 りんだママさんへ

エレベーターでの地震、すごい音がしましたよ!!
そんな時に、携帯の速報はならなくて・・・
困ったもんです・・・
何もなく降りれて良かった
緊急速報の音、TVと携帯同時になると
結構こわいです!
じんたにもわかるようになっちゃって
かわいそうに・・・
ほんとです!!
ヘソ天で気持ちよさそうに寝てると
癒されます☆

| じんたまま | 2011/04/15 00:57 | URL |

お返事 ひめママさんへ

1ヶ月も経つのに・・・
まだ大きい余震があると
ワンコもわかるようになっちゃいますね
まだ大きいのがくるって言われてるみたいで・・・
恐ろしいです!!
ひめちゃん、寝てるんですねー
その方がいいですね
震えてる姿がかわいそうです。
ほんと、早くおさまってほしいです

| じんたまま | 2011/04/15 01:01 | URL |

お返事 カカママさんへ

エレベーター、何もなくてよかったよ
そうなのーブルブル震えちゃうんだよね
可哀想で・・・
ほんと、留守番のとき心配だよ
ずっと、のんびりへそ天で寝かせて
あげたいねー

| じんたまま | 2011/04/15 01:03 | URL |

お返事 小太郎ママさんへ

妹の子供さん、1才8ヵ月でわかるんですねー
早くおさまってほしいです
TVで速報がなると泣いちゃう子も
いるって言ってました。
うちのベビちゃんはまだ全然わかって
ないから良かったのかも・・・
妹さん、八千代市なんですねー
近くですよ
小太郎ママさんは、パグミはきますか?
また会えるかな~☆

| じんたまま | 2011/04/15 01:07 | URL |

お返事 goeriさんへ

エレベーター、こわいね
一応、地震と停電になっても最寄の階に止まる
みたいだけど・・・
ちゃんととまるのかな。。。
じんたは、TV・携帯の音がなると
すごい勢いで走って隅っこに行くよ
ブルブル震えて。。。
可哀想だから、わからない方がいいよね
ごえもんくん、大物だぁー!!

| じんたまま | 2011/04/15 01:10 | URL |

お返事 mihoさんへ

ヘソ天、笑っちゃいましたかー笑
ずっとこの姿で寝てられたら
こっちも癒されるし、じんたの気持ちいいんだろうな
地震は、嫌ですねー
もう揺れないで、速報もならないでほしいです

| じんたまま | 2011/04/15 01:13 | URL |

お返事 ななちゅん。さんへ

おひさしぶりです~
コメントありがとうございます
エレベーター、何もなくてよかったです
今でも、乗る時の早く着けーって
ちょっとドキドキします
ベビーカーがあると乗らないと降りれなくて。。。
あんこちゃん、無反応なんですねー
その方がいいですよね
地震速報に、敏感になっちゃって
可哀想・・・
そうなんですよねー
まだM8くらいの地震がって話もあるみたいですねー
恐ろしい!!!
ほんと落ち着いてほしいですね

| じんたまま | 2011/04/15 01:17 | URL |

お返事 イヴまま☆さんへ

ほんとです、乗るのがちょと怖いけど
ベビーかーで階段は、厳しいです。。。
地震・停電の時でも最寄の階にとまるらしいですねー
たしかにそれでもこわいです
イヴちゃんも、あの音に敏感になってますかー
かといって、音を消すのも出来ないし・・・
もう、揺れないほしいですね
市の防災メール、いいですよね
いろんな防犯のメールがくるので
知っとくといい情報ですねー

| じんたまま | 2011/04/15 01:21 | URL |

お返事 呑ママさんへ

ちょっと、エレベーターはこわかったです
何もなくてよかったです
じんたとベビちゃんと3人で乗ってたのでー
地震速報で、起こさないでほしいです!
気持ちよさそうに、へそ天で寝てるのにー
揺れない日が早くきてほしいですね。。。

| じんたまま | 2011/04/15 01:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jintajinta.blog43.fc2.com/tb.php/505-864272ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

