PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あげちゃったよ。。。

illust-harukaze1.jpg


3月も終わりなのに





こんなに寒かったかな・・・





早く、桜咲かないかな 





IMG_3784.jpg





だいぶ余震も少なくなって。。。





地震が起きた日のこと・・・





あまりにも怖すぎると、思い出せないんですね。。。





みんな節電に協力しているのに・・・





ヨーカ堂も、店内は結構暗かったし





沢山のお店が、看板も消している中




うちの近くのコンビニが、消極的な節電。。。





そんなお店には、行きたくなくなりますよねー





まったく   





お店やってるの?ってくらい暗かったのが、マツキヨ 





自分も今まで、贅沢に電気を使ってたなぁって実感する





品物の買占め、だんだんよくなってきている気がするけど・・・





お水・麦茶がほんとに売ってない。。。 ベビちゃんが飲むので・・・





TVでワンコは、ミネラルウォーターはあまりよくないって言ってましたが





一昨日と昨日、水道水の放射性ヨウ素が高かったから ミネラルウォータをあげちゃった。。。





あまりお水がないのに、じんたの為と思ったのが逆効果 




ごめんよー 





IMG_3865.jpg





この眠そうなお顔、かわいい 









パグ横 いつも最後まで読んで頂きありがとうございます 肉球

image2229.gif

王冠ランキングに参加しています。ご協力頂けるとうれしいです 王冠

こちら ポチッと☆じんた☆にクリックよろしくお願いします こちら

ポチ↓  ポチ↓  ポチ↓





携帯用ポチです。 
パグブログランキング



ピンクのお花パグちゃんをなでるとおすわりします~ピンクのお花





スポンサーサイト

| 日記 | 02:50 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も節電してない店は、気分悪いから買いたくないよ。
たまたま行ったドラッグストアで店員がお友達らしいお客さんと話してたんだけど
「ほしいものがあったら言って!店に出す前にとっておくから!」って。
こういう人がいるから品切れなんだって思った。

早くあったかくなってほしいね~

| のん | 2011/03/28 06:49 | URL |

このうす暗い店内や駅構内を見ると今までどんだけムダな電気を使っていたの?!と思いますよね。
これだけ暗くても全く問題ない。
みんなが節電すれば夏もなんとか乗り切れそう!
問題なのはナベツネだよ・・・

| goeri | 2011/03/28 18:01 | URL |

大阪でも節電している店が多いです。ドラッグストアは、かなり暗め(店にもよりますが・・・)
じんた君の水も、ベビちゃんのお水・お茶も毎日必要なものなのに、困ったことです。

じんた君の優しい(眠い)カオが、ホワーンとした気持ちになりました♪

| りんだママ | 2011/03/29 08:14 | URL |

みんなの節電が大切ですよね。
私の地域の電力を節電しても東電エリアには
無意味だけど節電はいい事なので
続けていきます!
お水大変ですね><
ベビちゃん、じんたくんが安心して飲める
お水が戻りますように。。。

| 呑ママ | 2011/03/29 10:23 | URL |

じんくんの眠そうなお顔かわいい♪♪

小さいスーパーだと午前に行ってもお水無いですよね~。
コンビニには普通に売っていたりするから、こういう時でも値段は気にするのね~と、なんだかな~と思ってしまいます。笑
あと、水で割る紙パックのカルピスは売っていても、ペットボトルのカルピスが無いんですよね~。うちの子たち飲むから残念です。
ヨーカドーまで行けば色々売っているけど、子連れではあっちまで頻繁に行くのは大変ですよね~。
スーパーが1店舗無くなったのもあって、厳しいですよね。

風評被害か、夕方近くに買い物行っても千葉産の野菜がかなり残っていた気がします‥もっと地元を応援しようよ~と思ってしまいました。

| こん | 2011/03/29 13:57 | URL |

先日、来るまで走ってると
外は真っ暗なのに、お店の中は
お客でいっぱいだった、おすし屋さんを見て
節電頑張っていて、お店がやってる事する
分からないくらいだと言うのに
凄いな~~って。思ったの。
でもその向かいにある、コンビニが・・・
電気をいっぱい使っていて、がっくりしちゃった。
べビちゃんもいるし、お水の事
心配ですよね。
早く、なんとかなると良いな~

| ひめママ | 2011/03/29 18:19 | URL |

↑なんかずれたコメントしちゃいました(汗
節電大事ですよね!ホント、こんなに無駄の多い恵まれ過ぎた生活してたんだな~と思い知りました。
節電に消極的なコンビニってあっちかな?なんて散歩中思いました!

※mixi 退会したので、たまにこちらをのぞかせてもらいますね♪

| こん | 2011/03/29 20:25 | URL |

えっ!?わんこにミネラルウォーターってよくないんだ。
知らなかったわ(><)
ベビちゃんがいるから心配ですよね。
大人は大丈夫って言ってるのに、赤ちゃんいなくても買い占める人の気持ちがわからない。。。
本当に必要なところに廻らなくなってしまうのは困りものですよね。

| イヴまま☆ | 2011/03/29 23:10 | URL |

お返事 のんさんへ

買いたくないよねー
ドラッグストアの話、
どうどうと話してるのがすごいね!!
そういう人がいると
困るね・・・
桜がみたいよ・・・

| じんたまま | 2011/03/29 23:58 | URL |

お返事 goeriさんへ

そうそう!!
この前ららぽに行った時も
結構暗くてでも買い物出来るじゃんって
思ったよー
夏がやばいよね
頑張らなきゃね
ナイターね。。。

| じんたまま | 2011/03/30 00:01 | URL |

お返事 りんだママさんへ

大阪でも節電してるんですねー
ドラッグストア、暗いですね!!
お水は、全国的に売ってないみたいですね。。。
今は、子供も解除になりましたが
正直気になります。。。
入荷してくれるといいんですが・・・

| じんたまま | 2011/03/30 00:04 | URL |

お返事 呑ママさんへ

ほんとそうです!!
みんなで節電しないとー
節電は、いいですよね
お水、嫌ですね・・・
今は、数値が下がったみたいですが
困ります。。。

| じんたまま | 2011/03/30 00:10 | URL |

お返事 こんさんへ

ないよねー
コンビニに少しあるんだぁ
今日、自販で売ってたよ!!
カルピスもないのー
ヨーカ堂は、週末行ったけど
飲み物系は全然なかったな
この時期に、Tがなくなたのは、
困ったもんだよね
節電大事
こんちゃん家に近いコンビニが消極的だよ
最近、苦情があったのか
節電してるみたいよ
mixi退会したのー!!!

| じんたまま | 2011/03/30 00:33 | URL |

お返事 ひめママさんへ

節電してるのに
ちゃんとお客でいっぱいなんて
頑張っててすごいです!!
節電大事ですよね
コンビニってなんで、消極的な節電なんだろう・・・
お水、不安になりますね・・・
全国的にないみたいだし・・・

| じんたまま | 2011/03/30 00:39 | URL |

お返事 イヴまま☆さんへ

ミネラルウォーターってよくないんですねー
私もTV見て、えーそうなのーって
びっくりしましだ。
正直、子供がいると心配です。
まだミルクも飲んでるので・・・
早く、不安が解消できるといいけど

| じんたまま | 2011/03/30 00:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jintajinta.blog43.fc2.com/tb.php/498-6b1531c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

