PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知っておくといいな 

illust-harukaze1.jpg


余震もだいぶ減ってきてはいるものの




たまに、大きな余震が・・・




じんたも地震がわかるようになり





寝ていても 揺れると飛び起きてます・・・





知っておくといいなって思ったので





緊急おむつ1】



紙おむつがない場合、レジ袋と布があれば作れます。



袋の持ち手2本の上をそれぞれ切り、側面のマチ部分の中央を一番下まで切ります。



一枚の布のように広げたら、タオルや衣類など清潔な布を敷き、赤ちゃんの股にあてます。



持ち手部分を脇腹で元通りに結びつければOKです。





↑情報元ゎ朝日新聞のTwitterです。





20110317_1965871.jpg






大人にも使えるそうです。





工夫すれば、ワンコのマナーバンドにも使えるかな。。。





後、女性の場合布ナプの緊急





コチラ  





iroiro_20110321220052.gif





いつも いつも くっついてる、二人。。。





IMG_3957.jpg









IMG_3945.jpg









IMG_3913.jpg








特にお気に入りの写真が







IMG_3608_20110321221631.jpg





じんたのソファーに座って、TVを見ています 





たまに迷惑そうにしてるけど、





仲のいい二人








パグ横 いつも最後まで読んで頂きありがとうございます 肉球

image2229.gif

王冠ランキングに参加しています。ご協力頂けるとうれしいです 王冠

こちら ポチッと☆じんた☆にクリックよろしくお願いします こちら

ポチ↓  ポチ↓  ポチ↓





携帯用ポチです。 
パグブログランキング



ピンクのお花パグちゃんをなでるとおすわりします~ピンクのお花






| 日記 | 00:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベビちゃんとじんちゃんのツーショット
すごくいいね~♪
余震は怖いけど、こうやって仲良くくっついてる姿は
とってもあったかい気持ちになるよ^^

私、地震発生してすぐにナプキンつけた。
精神的に動揺すると周期も狂うし、
お風呂に入れなかったときも考えて。。。
布ナプも覚えておくといいね。

| のん | 2011/03/22 08:32 | URL |

どの写真もとても暖かくて、良い写真ですね♪
大人には分からない二人の世界があるようで、素敵ですv-238

緊急おむつの情報・・・覚えておくと便利そうですね☆ありがとうございます!!

| りんだママ | 2011/03/22 13:09 | URL | ≫ EDIT

じんたくんと、ベビちゃんの写真を見てると
と~~っても癒されます。
いつまでも、こうやって日本が平和であると良いな~って
心から思いますね。
あ!!
このオムツ情報、どこかで見ました。
なんでもアイデアですよね。

| ひめママ | 2011/03/22 17:04 | URL |

私もそれNHKで見ました。
けど、上手く作れる自信がないよ・・・・

この地震を通して思った事は車をやめて自転車、紙おむつやめて布おむつって昔に回顧していってる気がする。物資がなくても頭は使えるって人間って素晴らしいよ。とも思った。

じんちゃん地震わかるんや!ごえもん全く動じず・・・

| goeri | 2011/03/22 22:18 | URL |

私も見ました、緊急オムツの作り方
赤ちゃん居ないけど、真剣に読んじゃいました
知識はあったほうが良いですもんね

二人の写真は毎回ノックアウトです
私の未来理想図って感じです
何があっても守ってあげたい、子供たちですね♪

| カカママ | 2011/03/24 12:25 | URL |

お返事 のんさんへ

この二人よくくっついてるんだよー
その姿がかわいくてさぁ
余震、だいぶ少なくなったけど
まだこわいよね
地震発生して、すぐ行動してすごい
なんか動揺しちゃって
ムダな動き多かったような。。。
布ナプも覚えておいた方が
いいねー

| じんたまま | 2011/03/25 01:35 | URL |

お返事 りんだママさんへ

そうですねー
大人には分からない二人の世界がありそうです
くっついてて、かわいいです。
緊急おむつ、覚えておくと便利そうですね

| じんたまま | 2011/03/25 01:37 | URL |

お返事 ひめママさんへ

ほんとそうです。
普通の毎日ってありがたい事ですね
余震もだいぶ少なくなったけど
まだまだ落ち着かないけど頑張りましょう
アイデアって大事ですね

| じんたまま | 2011/03/25 01:57 | URL |

お返事 goeriさんへ

そうだねー
私も上手く作れる自信ないな。。。
布おむつに変更した人もいるねー
いろいろ大変だけど
頑張りましょう☆

| じんたまま | 2011/03/25 02:01 | URL |

お返事 カカママさんへ

そうだよね
知識があった方がいいよね
教えてあげる事もできるし
子供だちは、守ってあげたいね。。。

| じんたまま | 2011/03/25 02:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jintajinta.blog43.fc2.com/tb.php/497-bc496464

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

