PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手荒れ&シューシュースチーム!!

         negai.gif



毎年のことだけど





手荒れがヒドイ。。。 パックリ割れも 





今年は、特にヒドイかも





いつも、ロクシタンのクリームと





IMG_2474.jpg
ベビちゃんもOKなクリーム 2本目





最近、使いはじめた米ぬかのオイルを使用中





IMG_2658-1.jpg





なかなかいい感じかな 





でも、パックリ割れがあるとなかなかね。。。





毎日、しみて痛い。。。





オススメとかありますかねー





じんたの肉球は、ぷにゅぷにゅ 





iroiro.gif




1週間に1度、スチームモップを使ってます





IMG_2919.jpg





モップ後、床もサラサラして気持ちいいし





じんたの○ん○んの液が床についてるのが落ちるし
(男の子のパグちゃんの飼い主さん、落ちますかー?)




ベビちゃんがいるので、キレイにしたくて 






けど、じんたは・・・





シューシュー出てる、スチームが苦手なようで





毎回、ハウスに入って避難してます 





IMG_2918.jpg
(スチームは、そんなに熱くないです)





こんな顔してうったえてるけど。。。 





IMG_2920.jpg





情けないお顔してます 





パグ横 いつも最後まで読んで頂きありがとうございます 肉球

image2229.gif

王冠ランキングに参加しています。ご協力頂けるとうれしいです 王冠

こちら ポチッと☆じんた☆にクリックよろしくお願いします こちら

ポチ↓  ポチ↓  ポチ↓





携帯用ポチです。 
パグブログランキング



ピンクのお花パグちゃんをなでるとおすわりします~ピンクのお花







| 日記 | 01:08 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も手荒れに悩んでますぅ(´ヘ`;)
なんだか、年々ひどくなる感じで。。。
ロクシタンのクリームよさそう♪
今度、買ってみようかな☆

TVで、手のパーツモデルさんが、
食器を洗う時は、食用のオリーブオイルを少量手に塗って、
さらにハンドクリームを重ね塗り、
布手袋の上にゴム手袋をして、洗うと言ってました。
なんかすごいけど、
そのモデルさんの手は、きれいでした!!

スチームモップも気になるなぁ。
汚れが簡単に、落ちそうだわぁ。。。

| うめママ | 2011/01/21 01:42 | URL | ≫ EDIT

お返事 うめママさんへ

手荒れ、一緒だね。。。
そうそう、年々ひどくなってる気がする。。。
ロクシタンのクリーム、なかなかいいよ
でもすぐ水を使うから
取れちゃうんだよね。。。
やっぱり手袋かなー
オリーブオイルとハンドクリームを重ね塗りは、
よさそう!!
しかも布手袋の上にゴム手袋!!
すごいねー
きれいだろうな。。。いいな。。。
スチームモップ、汚れは落ちると
思うよ♪

| じんたまま | 2011/01/21 02:10 | URL |

手荒れパックリ?
私は足のかかと部分が割れるよー。
スチームモップって初めて見た。
こんなのあるんだ~。
○ん○んの液、付着するよね(><)
いつもウェットティッシュでゴシゴシ拭いてるよ。

| ブン太ママ | 2011/01/21 07:22 | URL |

私も手荒れが酷くって皮膚科にお世話になってます。
でもなかなか良くならないのが実情です。
ロクシタン気になっていたんですよ。
やっぱりいいのかな~?
女性は水仕事をしなきゃいけないからなかなか良くならないですよね。
たっぷりクリームを塗った後、手袋をするといいそうです。
水仕事する時はその上からゴム手袋をしてやるといいって聞きました。

スチームモップもいいなぁ~って思ってたんですよ。
通販で見るたび・・・欲しいな~って。(笑)

| バズママ | 2011/01/21 08:03 | URL |

ロクシタンのハンドクリームいいですよねぇ!
私も使ってますよぉ。
私もパックリまではいかないですけど手あれします。
うちも紋次郎の○ん○んの液、床につきます!
ダイニングテーブルの付近には、
よだれも垂らしてたりします!
毎日雑巾がけしないと気がすまないんですけど、
スチームモップってよさそうですね!

| ちぼ | 2011/01/21 08:04 | URL |

パックリ割れしちゃうんですかー。それは痛そう(><)
ベビちゃんがいると水仕事も多いだろうから大変だね。
スチームモップなんてあるんですね~。
すごく良さそうです!

| イヴまま☆ | 2011/01/21 09:48 | URL |

セレブの君島とわこさんは
ハンドクリーム塗ってから
洗い物とかするらしいです。

じんた汁ですな。
ウチも常にあります…
もうあきらめに近いですが…

| muna | 2011/01/21 13:40 | URL |

今の時期、手荒れがひどいよね。。。
私も毎年、ガサガサです。
ひび割れが酷くてね・・・
ヒビケア、お勧めです★
ヒビケアフィートも、踵に良いですね。

| ひめママ | 2011/01/21 15:35 | URL |

パグパーティーでは、ありがとうございました!
今年は肉球ゲームがなくて残念でした(笑)
やじ家のクジ運は去年で終了だったようです・・・
今年は全滅だったし(笑)

じんたままさんも手荒れで大変なんですね。
笑ママも辛そうです。
何か良い対策があると良いんですけどね~・・・

| やじっぱし | 2011/01/21 17:59 | URL |

手荒れ痛いですよね~><
私も昔酷かった時があったんですが
その時ハンドクリーム(何でもOK)を
たっぷり付けて布製の手袋してその上に
ゴム手袋して熱湯とまでは言わないけど
熱めのお湯で洗い物してました~
そしたらずいぶんよくなりましたよ!

うちの床も呑の液付いてます・・・
スチームモップうちの床にも使えるかなぁ??

| 呑ママ | 2011/01/21 19:02 | URL |

掃除してるときはおとなしくしてくれてる方が
助かるよね!!
歩天は掃除機が嫌い。

私は、ユースキン(オレンンジの)に手袋はめて寝ています。
後はぬるま湯をつかうとか・・・。かな?

あっ! パグミ参加しますよ♪







| ぶうぱぐ | 2011/01/21 21:41 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!

ベビちゃん大きくなりましたね♪
前の記事の小窓から覗いてる写真めっちゃ可愛かったです☆
うちのベビもあっという間に6カ月になりました~!

ぱっくりの所にはDSで売ってる
手湿疹用の軟膏?みたいなのが早く効いていいですよ♪
あと、ロコベースリペアクリームは若干水もはじくので
キープ力があって結構おススメです~

うちは女の子なのに垂れるので、チッコの後は
ティッシュでいつもおさえてます(笑)
今年も宜しくお願いします!

| モモ | 2011/01/21 23:07 | URL | ≫ EDIT

私も年間通して、手荒れがひどい方なの。
色々とハンドクリーム試したけど、一向に良くならないから
もう今は皮膚科のお世話になっています。
この時期だけでも、皮膚科のお世話になる事をお勧めしますよ!

ベビちゃんとじんた君のお世話しているから、尚更
手洗いの回数も増えるだろうし…。
結構知られているけど、たっぷりクリーム塗って手袋して寝ると翌朝は違うよ。
って、朝だけね。日中は元通りだけど…
早く手荒れの季節から解放されたいよねぇ~

スチームモップ。実はちょうど今、検討中だったの。
どれにしようか迷っていたんだ。
やっぱり便利そうだから早く入手するかな~

| まるべる | 2011/01/22 13:00 | URL |

お返事 ブン太ママさんへ

手荒れパックリだよ。。。
見たらびっくりだよ
毎日、痛くてさぁ困ったよ
足もなってる
かかとだけは、かかとちゃんを履いて寝てるから
大丈夫なんだけど他出てる部分が
パックリしてる時ある
スチームモップ、ホームセンターとかで
売ってるよ!
安いしいいよー
○ん○んの液、なかなか落ちないよね!

| じんたまま | 2011/01/23 01:59 | URL |

お返事 バズママさんへ

バズママさんもですかー
皮膚科に行ってるんですね!!
行った方がいいのかな
ロクシタン、まぁまぁですが
なおりは、しないです。。。
手袋が1番いいんですね
保湿手袋、買おうかな
スチームモップ、汚れ結構落ちますよ
ホームセンターで安く売ってますよ!!

| じんたまま | 2011/01/23 02:02 | URL |

お返事 ちぼさんへ

ロクシタン、まぁまぁいいよね
香りが結構好きかな♪
でもパックリはなおらないかな。。。
○ん○んの液、床すごいつくよねー
水拭きモップも使ってるけど、
スチームは結構汚れが落ちるよ!!

| じんたまま | 2011/01/23 02:05 | URL |

お返事 イヴまま☆さんへ

パックリ割れ、すごいです!!
ほんと、毎日痛くて。。。
バンドエイドもすぐ取れちゃうし・・・
困った感じです
スチームモップ、なかなかおすすめですよ!!

| じんたまま | 2011/01/23 02:06 | URL |

お返事 munaさんへ

ハンドクリームは、ちょいちょい
塗ってるんですが。。。
水仕事をするとすぐ落ちちゃうんですよねー
困ったもんです。。。
じんた汁、いっぱいいろいろ
ついてます

| じんたまま | 2011/01/23 02:08 | URL |

お返事 ひめママさんへ

手荒れ、ほんとにひどいですよねー
ひめママさんもですか
ほんと悩みですね
ヒビケア軟膏は、使ったことあります
ヒビケアフィートは、知らないです!!
探してみます♪
ありがとうございます

| じんたまま | 2011/01/23 02:10 | URL |

お返事 やじっぱしさんへ

こちらこそ、どうもありがとうございましたー
肉球ゲーム、残念でした(笑)
難しいから、結構面白いですよね
我が家もクジ運ナシです。。。
笑ママさんも、手荒れしてますか
いい方法があるといいんですが。。。
毎日、痛くて。。。

| じんたまま | 2011/01/23 02:13 | URL |

お返事 呑ママさんへ

手荒れ痛いです。。。
手袋、買います!!
よくなると、いいなぁ
痛くて・・・
手洗うのがちょっとこわいです
呑ちゃんの液付いてますかー
落ちないですよね!!
スチームモップ、床確認した方がいいですね

| じんたまま | 2011/01/23 02:16 | URL |

お返事 ぶうぱぐさんへ

掃除中、おとなしいのは助かるね
歩天くん、掃除機が嫌いなのかー
うちは、なんとも思ってなさそうだよ
ユースキン(オレンンジの)の手袋が
あるんだぁー
買ってみようかな!!
パグミで会えるねー
楽しみだなぁ~♪

| じんたまま | 2011/01/23 02:18 | URL |

お返事 モモさんへ

モモさん、元気ー!!
どうしたかなって思ってたんだ
出産、おめでとう☆
もう6ヶ月かぁ~
早いよねー
うちは、来月1歳になるよ

手湿疹用の軟膏があるんだぁ
早く効くのは、最高だね!!
ロコベースリペアクリーム、探してみる
男の子だから、飛ばしちゃうんだねー

| じんたまま | 2011/01/23 02:22 | URL |

お返事 まるべるさんへ

まるべるさんも一緒だー
やっぱり病院に行った方が
いいんですね
このパックリなおるといいな
毎日、痛くて・・・
手袋いいんですねー
でも一時的な感じなんですね
水仕事をしてるとなおりが
おそいですね
スチームモップ、なかなかいいですよ~

| じんたまま | 2011/01/23 02:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jintajinta.blog43.fc2.com/tb.php/464-8ff6d5ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

