PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちの子3周年記念&パグ伝説☆

illlust-kosmos.jpg


マロンママさん から『パグ伝説リレー』のバトンが我が家に回ってきましたので





うちの子3周年記念と一緒に。。。





3年前の9月29日に、じんたは我が家に 





パグを飼いたかった私。  じんたを見て一目惚れ 





IMG_2742.jpg




IMG_2886.jpg
(ヘソ天大好きねー





じんたと出合った 2週間後、北海道に旅行に行くことが決まっていて





その間、ペットショップで預かってくれる事に 安心だったんですが・・・





旅行中も心配で、気が気じゃなかったことを思い出します。





IMG_2729.jpg





健康にすくすくと成長し6ヶ月の時





じんたは、他のわんこにも積極的で元気なパピーでした





IMG_2899.jpg
(はじめての洋服 ブカブカ。。。




ですが・・・お散歩していて、ピンシャーとダックスを飼ってる方が近寄せてきて





ピンシャーとじんたが、クンクン挨拶をしていた時





いきなりもう一匹のダックスが、じんたの首元に噛みつき離さず・・・





可哀想な悲鳴をあげ 私の方に寄せようとした時に





相手の飼い主さんが、ちゃんと押さえてなかったので また足を噛まれ 





2ヶ所も流血・・・





流血はしましたが、そんなに傷も深くなく良かったけれど・・・ 





ほんと可哀想な事を・・・





IMG_2902.jpg
(ガジガジいたずら中。。。)





その後は、ワンコに会うと匍匐前進をするように・・・





トラウマになったら、可哀想だなって思って






たびたびランに連れて行き、徐々にワンコに慣れさせるように





そのうち、匍匐前進もしなくなり わんこにも興味を持つまでに





あーちょっと安心  嬉しかった 





20071106090119.jpg





今でも、ランでパグ以外の犬種とじんたがクンクンしているとドキドキする時があります (過保護ですが・・・)





ランに行ってたまに走る程度で、ニオイの旅を満喫したりとマイペースなじんた





広い好きな所で遊べるので、ランは好きみたい 





IMG_0087_20100928004705.jpg
(ちょうど6ヶ月のじんた)





前に「ランにきてるのに、走らないねー」って言われたことがありますが、(まぁたしかに・・・笑)





それぞれの遊び方があるので、私はじんたが楽しければいいかなーって思っています 





健康で楽しい日々を過ごせたことが、幸せだなぁ~  あーっという間に3年。。。





これからも変わりなく、健康で過ごせたらいいなぁ 





じんたを我が家に迎え3年 その間にたくさんの楽しい事や、嬉しい出来事が





すべては、パグのおかげ じんたのおかげかも・・・





IMG_9994-1.jpg
(ちょっと顎ひげに白い毛が・・・)





長くなってしまいましたが、

このお話を我が家の『パグ伝説』&うちの子3周年記念とさせて頂きました 

そして次の『パグ伝説リレー』ですが・・・

ブン太ママにバトンをお繋ぎしたいと思います 

よろしくお願いします~



*訪問が遅れてます。。。 すみません。。。






パグ横 いつも最後まで読んで頂きありがとうございます 肉球

image2229.gif

王冠ランキングに参加しています。ご協力頂けるとうれしいです 王冠

こちら ポチッと☆じんた☆にクリックよろしくお願いします こちら

ポチ↓  ポチ↓  ポチ↓






ピンクのお花パグちゃんをなでるとおすわりします~ピンクのお花










| 日記 | 01:13 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ガブってされてもいつも優しいじんちゃんは
パパとママにいっぱい愛されてるからだろうね

うちも顎がだいぶ白くなってきたよ。
パピーの時期はあっという間だったなぁ。

| のん | 2010/09/29 01:43 | URL |

あら。もう回って来たの?
思ったより早かったね(^^;
3周年かぁ。。。
おめでとう!!!
そんなパピーの頃に噛まれちゃったかぁ(><)
過保護になっちゃうよね~。

| ブン太ママ | 2010/09/29 07:35 | URL |

パピーじんた君かわいすぎ~
うちも子犬時代噛まれてトラウマ対策に
ラン通いしたんだよね~
うちも顎にちょいちょい白髪が
うちんちも3年前の9月28日に迎えたから近い!
共通点

| つっこママ | 2010/09/29 07:43 | URL | ≫ EDIT

え~~~っv-363
6ヵ月の時のじんたくんにそんな過去が
あったなんてv-363可愛そうに・・・。
でもv-286に興味を持てるようになって
ホントよかったですv-354
うちのもんじろうもランに行っても走り回らないんですe-30
ただの臆病だと思うんですけどe-263
いつまでも健康でいて欲しいですよねe-276

| ちぼ | 2010/09/29 07:43 | URL |

3周年おめでとうございます。
パピーじんたくんとっても可愛いv-238

文太も同じ3才ですが白髪あります。
まだまだ若いのにね(汗)

| ちばかな | 2010/09/29 09:26 | URL |

うちの子記念日、おめでとうございますv-238
じんたくん、小さい頃に噛まれちゃってたんですね。
しかも、流血するほどだなんて!!
他のワンコに慣れるまで、大変でしたね・・・。
パピーのじんたくん、超カワユイ~v-10
昔も今も、おメメウルウルですね~。

| ビー母 | 2010/09/29 09:54 | URL |

3周年おめでと~☆
じんたくんを迎えた日が私の誕生日だったとは…^^;

じんたくん6ヶ月の頃にそんなことがあったんだ(><)
それは怖い思いをしちゃったね。
トラウマになってはいけないという思いからのラン通い。
でも他のわんちゃんと接触させるのにもドキドキ勇気がいったことだろうね。
ランでの遊び方は、その仔その仔で違っていいと思うよ~。
じんちゃんを楽しませるために行くんだもの、じんちゃんが楽しければなんでもいいんだよ~^^

| イヴまま☆ | 2010/09/29 10:17 | URL |

3周年、おめでとうぅぅ~♪
パピ-の頃から、じんたくんめっちゃカワエェですねっ。
カジカジイタズラだって、カワイイです。

首をガブってされたら、びっくりしたでしょ??
キズが浅くて何よりでした。

ランではそれぞれの楽しみ方、あるもんねっ♪
クンクン旅にでるじんたくんも、なんだか
スナフキンみたいで、カッコエエですよ。

いっぱい遊んで食べて寝て・・・HAPPY3周年を過ごしてねっ♪

| リンダの母 | 2010/09/29 17:30 | URL |

うちの子記念おめでとうe-405
パピたん時代のじんたくん
めちゃんこきゃわいいe-349
ガブッとされたのがトラウマにならなくて良かったけど
じんたままさんがトラウマになっちゃったねe-444
一度そういうことがあると
やっぱり心配になっちゃうのは仕方ないと思いますe-441
大怪我にならなくて良かったe-443
ランの楽しみ方も色々♪
我が家もバカみたいにパグ走りする時もあれば
足元から全然動かない時も。
それでも広い場所で
フリーになるって気分転換にもなるし
じんたままさんが楽しければ
じんたくんも楽しいと思います☆
これからもいっぱい楽しいことしてくださいe-266

| イヴ | 2010/09/29 20:13 | URL |

3年ですか…

今日はうちの子記念日だったんですね。
懐かしいでしょ、じんたままさん…
おめでとうございます。

誕生日はもちろんなんだけど、我が家にやって来た日の
ことって、鮮明に覚えてませんか?
可愛いかったですよね…

じんたくん、パピーちゃんの頃からやっぱりイケメンだわ。
お洋服ぶかぶか、笑えます。
小さい時の写真、もっと撮っておけばよかったなって
今頃になって思ってます。

実は、私のブログのお気に入りに、じんたままさんの
ブログを登録させていただきました。
事後報告で申し訳ありませんが、ご了承お願いします。

| がんもママ | 2010/09/29 21:36 | URL |

お返事 のんさんへ

あずきちゃんも、
白くなってきた・・・
なんか寂しいような。。。
パピーの時期、あっという間だった
3年って結構早いよね

| じんたまま | 2010/09/30 00:21 | URL |

お返事 ブン太ママさんへ

早かったー
次、よろしくお願いします~
3年って、結構早かったなぁ
あーっという間!!
じんたは、マイペースだから
余計心配よね。。。

| じんたまま | 2010/09/30 00:23 | URL |

お返事 つっこママさんへ

えーーーつっこちゃんも!!
噛まれちゃったんですねー
同じだぁ・・・
ラン通いも同じー
やっぱり、トラウマになったらやだからなぁ
顎にちょいちょい白髪、ちょっぴり寂しいですよね
9月28日に!!1日違いですねー

| じんたまま | 2010/09/30 00:27 | URL |

お返事 ちぼさんへ

そうなんですー
あんまり、特に他の犬種に
1歳未満の時は、近寄らない方が
いいみたいですねー
パグちゃんは、温和な子が多いし噛むのが
ヘタだから安心ですけど
もんじろうくん、まだまだこれからですよね
成長が楽しみですね♪

| じんたまま | 2010/09/30 00:29 | URL |

お返事 ちばかなさんへ

ありがとうございます~
パピーの時ってあーっという間ですね
文太くんも、白髪出てきましたかぁ
まだ人間年齢でも20代なのにー!!

| じんたまま | 2010/09/30 00:33 | URL |

お返事 ビー母さんへ

ありがとうございます!!
そうですねー
他のワンコと慣れるまで、
ちょっと時間かかりました。。。
ワンコ嫌いにならなくて
良かったです
このパグのウルウルは、やばいですよねー

| じんたまま | 2010/09/30 00:36 | URL |

お返事 イヴまま☆さんへ

ありがとうございますー!!
イヴままさんも、お誕生日おめでとうございます

そうなんですー噛まれちゃって。。。
ワンコ嫌いにならなくて、
良かったですー
ほとんど一人遊びが好きですが。。。笑
ほんとです。じんたが楽しめればいいなって思います♪

| じんたまま | 2010/09/30 00:38 | URL |

お返事 リンダの母さんへ

ありがとうー!!
パピ-の時ってほんとかわいいですよねー
すぐに大きくなっちゃうけど。。。

キズが浅くてよかったです。
近所のパグちゃんもパピーの時噛まれて
もう少しでお目目だったみたいで・・・こわいですよね

スナフキン 笑
ニオイの旅大好きなのでいいかなーって

| じんたまま | 2010/09/30 00:42 | URL |

お返事 イヴさんへ

ありがとうございます~
噛まれたトラウマ、じんたは大丈夫みたいですねー
私は、危なそうな犬種にはドキドキです
じんたは、マイペースなので動きが機敏じゃないから
噛まれちゃうんですよねー
実は、2歳の時も噛まれたんですよ。。。

じんたは、コワイ子・苦手な子がいると
足の間に入ってきます
安全な場所って思ってるんでしょうね
これからもマイペースなじんたを
よろしくお願いします~

| じんたまま | 2010/09/30 00:46 | URL |

お返事 がんもママさんへ

ありがとうございます~
懐かしいです!!
パピーの頃ってあーっという間だから・・・

我が家にやって来た日のこと、
すごく覚えてます
もっとキレイに写真撮っておけばよかったなぁって
思いました。。。ブレブレが多くて
リンクありがとうございます
私もリンクさせて下さい~☆

| じんたまま | 2010/09/30 00:49 | URL |

ありがとうございました!!

『パグ伝説リレー』のバトンを引き継いで頂き
本当にありがとうございました!!
そして・・・
3周年おめでとうございます(^ ^)/
じんたくんを家族に迎えてから
3年が経ったのですね~
ワンコと暮らす日々って気が付いたら
アッと言うまで
本当に毎日が早い速度で過ぎてしまいます(^ ^;)
じんたくんのパピーのお写真可愛いですぅ♪
小さい頃に痛い思いをしちゃったんですね・・・
大怪我にならずにランも克服出来て~
良かったですね(^ ^)
こらからもじんたくんが
元気で楽しい日々を過ごせますように!!

パグ伝説、本当にありがとうございましたm(_ _)m
そしてお疲れ様でした!

| マロン&ココアママ | 2010/09/30 12:43 | URL | ≫ EDIT

3周年おめでとう~★
あっと言う間ですよね!!
きゃ~~
じんたくん、パピーの頃も
可愛かったね~~~
6ヶ月でそんな体験してたなんて・・・・
びっくり!!
ひめも、噛まれて経験あり。
洋服に穴あきましたから。

| ひめママ | 2010/09/30 17:29 | URL |

お返事 マロン&ココアママさんへ

いえいえ、パグ伝説なのかどうか。。。って
感じの内容ですが無事終わりました

3年って早いですねー
パピーの頃がすごく短く感じます
これからも元気に過ごせることが、
1番ですね!!
遊べるうちに、いろいろ楽しもうと
思います~♪

| じんたまま | 2010/10/01 01:34 | URL |

お返事 ひめママさんへ

ありがとうございます
ほんと、あっと言う間です!!
早いですよね
ひめちゃんも噛まれた経験
ありなんですねー
こわいですよね。。。

| じんたまま | 2010/10/01 01:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jintajinta.blog43.fc2.com/tb.php/406-09380cf4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

