PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嫌いな言葉。。。







通常時(リラックスしている時かなぁ)の耳の位置





IMG_9598.jpg





耳って、いろんな位置に変化しますよね。。。





ちょっと横になったり





IMG_9602.jpg






後ろの方になったり・・・





IMG_9599.jpg






いつも、よーく私の話を聞いていて





結構、内容も理解してる様子 





じんたが喜ぶ言葉。。。 ご飯・お散歩・ガム・おやつ・食べる・ゼリー・パパの名前・一緒に行く 





嫌いな言葉。。。 留守番・お買い物行ってくるね・雨だね 





嫌いな言葉の、留守番・お買い物行ってくるねって言うと、ダッシュではじっこに逃げる。。。






ハウスに入れられないように、隅の方に。。。





置いて行かれる事に敏感。多頭飼いだと寂しがらないのかなぁー





お耳を裏返しのパピー顔  結構、好き 





IMG_9606.jpg






今日のわんことの相性やわんこの運勢を占い





わんこ占い





暇つぶしにどうぞー 







パグ横 いつも最後まで読んで頂きありがとうございます 肉球

image2229.gif

王冠ランキングに参加しています。ご協力頂けるとうれしいです 王冠

こちら ポチッと☆じんた☆にクリックよろしくお願いします こちら

ポチ↓  ポチ↓  ポチ↓






ピンクのお花パグちゃんをなでるとおすわりします~ピンクのお花









[パグ] ブログ村キーワード
[パグ犬] ブログ村キーワード










スポンサーサイト

| 日記 | 00:13 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワンコって言葉をちゃんと覚えてるんだねー。
うちも「ゴハン」と「おやつ」って言うと
寝てても飛び起きて来るよ(^^;
嫌いな言葉は特に無いかも。。。
嫌いなものは言葉よりも私の行動で判断してるみたい。
耳がペタンと後ろに倒れてる顔、私も好き~♪
パピー顔になるんだよね(^^)

| ブン太ママ | 2010/09/07 00:27 | URL |

お耳の位置、変化しますよねぇ!
話す言葉によって耳が動いたり(^ ^)
ちゃんと話を聞いている証拠なのかな??

ワンちゃんって~人間の言葉を
100近くは覚えられるって
聞いた事があるのですが
何だか全部分かってそう!(笑)
マロンは『お散歩・おやつ・オトン』
ココアは『ご飯』が大好きな言葉で~
嫌いな言葉はウチもじんたくんと同じで
『お留守番・いってきます』って言葉かな・・・
出勤する時に『いってきます!!』と言うと
お見送りもせずに(苦笑)
サッサと自分のお気に入りの場所に
行ってしまいます(^ ^;)

| マロン&ココアママ | 2010/09/07 06:26 | URL | ≫ EDIT

ウチもお留守番はキライだな~
出かける用意してると周りをウロウロして
すごい見張られちゃう(笑
ご飯・お散歩・オヤツ・食べる・ゼリー・
一緒に行く・もうすぐパパ帰ってくるよ
これは大好きな言葉で、クルクル回ってるよ~
お耳裏返しのお顔かわいいわぁ♪

| のん | 2010/09/07 10:08 | URL |

パグの表情って
ホント可愛いですね★
嬉しい時は、ミミをペターんと
後ろに、ひめはします。
好きな言葉って、みんな一緒ですね。
ひめはお留守番=おやつタイムと思ってるので
嫌いではないのかな~
ダメ、待て、なんて言葉が嫌いかも。(笑)

| ひめママ | 2010/09/07 11:42 | URL |

わんこ占いさっそくやっちゃいました~
今日はイマイチでした><
パグちゃんってほんと表情豊かですよね♪
人の話もよく聞いてるし^^
じんたくんもお留守番、雨キライな言葉なんですね。
呑も一緒です。
お耳裏返しのじんたくんかわいいっ☆

| 呑ママ | 2010/09/07 16:12 | URL |

理解しているお顔してます

ワンコって、ホントによく人の話を聞いてますよね?
誰が言葉を教えたわけでもないのに、なんで「ご飯、
食べる、おやつ、美味しいもの…etc」がわかるのか?!

じんたくん、「雨だね」の言葉は、雨=お散歩に行けない
ってわかってるんですよね?
ハァ~なんてお利口なんだ…

じんたママさんのお宅のように、ベビちゃんがいるお家の
ワンコは、やっぱり相当気を使ってベビちゃんと接して
いると思いますよ。ベビちゃんにいけないことをしたら、
ママに叱られるってわかってるから…
しっかり人間のお兄ちゃんのようになってるんですね。

私もお耳を裏返しというか、後ろにやってる顔、好きです。
うちの場合、あれはどんな意味があるのか、よくわかって
ないです(笑)

| がんもママ | 2010/09/07 21:17 | URL |

じんたくんはどんなお顔も可愛いな~^^
確かに好きな言葉と嫌いな言葉ちゃんと聞き分けてますよね!

| イヴまま☆ | 2010/09/07 22:46 | URL |

うちも「ご飯」と「オヤツ」には過剰に反応します。
ほんと、人の言葉をよく聞いてますよね☆
でもたまに聞こえない振りしません?笑
昨夜も旦那ちゃんの顔を必死で舐めるてるときに
「桃胡」って呼んでも見向きもしなかったのが
「ごはん食べる?」って聞いたら
一目散にかけってきましたよ。笑
「こいつ~!(怒)」って言いながら、
ゲンキンなところも可愛いんですけどね♪

| 桃胡ママ | 2010/09/08 16:29 | URL |

お返事 ブン太ママさんへ

言葉覚えてるよね
たしかに、寝ててもご飯とかは起きるね~
行動もよく見てるね
服を着替えると、どっか行くって
思うみたいだよ
ペタ耳のパピー顔、かわいいよね☆

| じんたまま | 2010/09/08 22:02 | URL |

お返事 マロン&ココアママさんへ

そうですねー
話を聞いてる時、お耳も
動きますよね
私も、ワンコって沢山言葉を覚えられるって
聞きました
ほんと、お利口さんですよね
キライな言葉って、嫌なんだろうなって
思うけどしょうがないですもんね
好きな言葉は、どこも同じですね
やっぱり、ご飯ですよねー

| じんたまま | 2010/09/08 22:12 | URL |

お返事 のんさんへ

留守番は、キライだよねー
そうそう、 出かける用意してるのとか
よく見てるよね
うちは、隠れちゃうんだけどね
隅っこに
好きな言葉は、一緒だね
好きな言葉を言うと、
ほんとうれしそうにするよね~

| じんたまま | 2010/09/08 22:24 | URL |

お返事 ひめママさんへ

パグの表情って、いいですよね
ひめちゃん、嬉しい時に
お耳後ろにするんですねー
お留守番=おやつタイムって思ってるなんて
すごい!!
えらいなぁ~

| じんたまま | 2010/09/08 22:29 | URL |

お返事 呑ママさんへ

わんこ占いやりましたかぁ♪
パグちゃんって、いろんな表情しますよね
そんなことが、ほんとかわいいなぁって
いつも思う~
呑ちゃんも雨キライなんですね
大好きなお散歩に行けないですもんねー

| じんたまま | 2010/09/08 22:35 | URL |

お返事 がんもママさんへ

そうですねー
教えた訳じゃないのに、
沢山の言葉を覚えてますよね
よく人の話を聞いてますねー

「雨だね」は、そうですー
雨=お散歩に行けない
です。お散歩大好きなので
雨は行けないって思うみたいです

じんたは、ベビちゃんが生まれてから我慢することが
多いのでかわいそうだなぁって
ことがあります
なのでベビちゃんが寝てる時は、
出来る限り遊んであげようと思ってるんです~

お耳が後ろになる時のお顔
かわいいですよね~

| じんたまま | 2010/09/08 22:51 | URL |

お返事 イヴまま☆さんへ

パグちゃんは、表情が豊かなので
好きな言葉と嫌いな言葉の時も
よくわかりますねー

| じんたまま | 2010/09/08 22:52 | URL |

お返事 桃胡ママさんへ

わかるー!!
聞こえないふりしますよねー
チラって見るのに、聞こえてるのに
無視。。。笑う
うちも同じでパパのこと舐めてる時
よくシカトするかもー
桃胡ちゃん、パパ好きなんですねー
たしかに、そんな所も可愛いんですよね☆

| じんたまま | 2010/09/08 22:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jintajinta.blog43.fc2.com/tb.php/395-5c29bfcf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

