PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっぴり。。。







じんたのトイレを洗っていて、ふと思ったんですが。。。



我が家は、1週間に1度洗ってますが・・・ 洗わな過ぎ不衛生



みんなは、どうなんだろう 



これからの季節こまめに洗わないとニオイそうだなぁー



パパに頑張ってもらうか



最近のじんたの背中。。。



IMG_8072.jpg



ちょっぴり太ったね。。。 この丸い感じがかなり好きなんだけど



普段 8.0キロ ~ 8.2キロぐらいをウロウロしてる感じだったけど



先週は、8.4キロになってましたー 



療法食は、ちょっと太りますね・・・



今までおならも臭くなかったけど、最近めっちゃ臭い 



うんPも、前よりはちょっぴり柔らかめ 



どうやら、沢山お水を飲むかららしい



お水もミネラルウォーターよりは、水道水がいいとの事



じんたの結晶は、シュウ酸カルシウム塩の数値が高く



療法食以外は食べさせない方がいいとのご指導(結晶が出やすい体質らしい)



おかげで、少しふっくらしましたが数値は下がっており順調 



大好きなオヤツやササミは食べられないけど、何よりも病気の予防をして



ご長寿表彰してもうおうね 



IMG_8082.jpg







パグ横 いつも最後まで読んで頂きありがとうございます 肉球

image2229.gif

王冠ランキングに参加しています。ご協力頂けるとうれしいです 王冠

こちら ポチッと☆じんた☆にクリックよろしくお願いします こちら


ポチ↓  ポチ↓  ポチ↓





ピンクのお花パグちゃんをなでるとおすわりします~ピンクのお花









[パグ] ブログ村キーワード
[パグ犬] ブログ村キーワード





| 日記 | 20:41 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トイレ洗うの?
うちは、ウェットティッシュで拭き取るだけだよ(笑)
ウンPがアミアミにめり込んだ時だけだなー、
水で洗うのは(^^;
ブンも太ったの~。
6.3だったのが6.4になったよ!!
うちは処方食だけど、ウンPが臭いんだよね(^^;



| ブン太ママ | 2010/02/04 22:29 | URL |

療法食は結石を溶かすやつだよね。
天虎も先生に言われた量あげてたら太りだしたので、
少し量を控えめにしたよ。
おもしろいくらいたくさんの水を飲むようになるよね(><)

あ、天虎も結晶が見つかり、サプリメントで治療中です(涙)
またか~って感じです・・・・。

| MASU | 2010/02/04 22:29 | URL | ≫ EDIT

じんたクンも8.4キロ位なんですね~!!
マロンも同じ体重です(^^;)
やっぱりちょっと太り気味なのかなぁ・・・。
病院へ行くと必ず『また少し太ったかな??』と言われるので、食事を気をつけなきゃ!とその時は思うのですが、
あまり変える事もしていないので~
ちょっと変えなきゃダメですね(* *)
ダイエットフードも試供品で頂いたりするのですが、
ころころご飯を変えるのもどうかと思ってしまい・・・
これ以上太らせないように、私も気を付けなくっては!!

| マロンママ | 2010/02/04 22:35 | URL | ≫ EDIT

週に一度洗ってるなんてエライですね~。
うちなんて臭いなぁと感じたら
やっと洗う…みたいな(^_^;)
じんたママさんの話を聞いて
もっとマメに洗わなきゃと思った(笑)

体重のことより、
数値を安定させることの方が最優先ですもんね。
療法食の効果があって良かった☆
おならは…可愛いから許せますよね^m^
うちはじんたくんと逆パターンで、
低カロリーのに変えたら臭くなくなりました。
食べ物によってニオイって変わるんですね☆

| kopero | 2010/02/05 00:27 | URL |

あずきは一日に何度もチッコするから
トイレは毎日洗って干してるよ~

数値が下がってよかった^^
オヤツが食べられくても、健康が一番だもんね♪

| のん | 2010/02/05 00:52 | URL |

じんたくんのちょっぴり丸い背中 可愛いですね☆
うちもトイレを洗うのは ママさんと一緒で
週に一度ですよ~!
お水って水道水の方が いいんですね~♪
食べ物によっては おならのニオイって
ホントに臭いですよねー
おやつを食べれないのは かわいそうだけど
数値が下がって良かったですね~(^^)

| あいすママ | 2010/02/05 04:41 | URL |

我が家もほとんどトイレは洗ってないな・・・
ひめは、週2くらいしか家トイレしないんですけど
やっぱり1週間に1度くらいは洗ってあげたいよね。
衛生的にも。
毎日する子なら、1日置きくらいかな~

| ひめママ | 2010/02/05 08:25 | URL |

はじめまして。
我が家も週一回ペースで洗っていますよ。
お天気の良い日のお散歩前に洗って
ベランダでお日様殺菌をしています。

同じ千葉県なのにじんた君家の地域は
雪が積もらなかったのですね。
我が家の地域は二日連続で積もりましたよ♪
愛犬ふくちゃんは固まっていましたけど(笑)

| あやや | 2010/02/05 09:41 | URL |

何よりも療養第一、健康第一ですからね(^・^)
多少太っちゃっても問題ないと思います
ご長寿表彰の際は、是非ゴンもご一緒させて下さいv-238

トイレ毎週洗ってるなんて\(◎o◎)/!
じんたママさん偉い!!
ウチは・・・ペットトレーの上に更にペットシーツを直置きしちゃってます。
従って全然洗ってません(^_^;)

| ゴンぱぱ | 2010/02/05 09:47 | URL |

お返事 ブン太ママさんへ

トイレは、一応洗ってるよ
シッコ臭いからさぁ
ブン太くん、太ったの~
ウンP、うちも臭い。。。
療法食って臭いのかもね
前は、ライトだったから全然ニオイが
しなかったんだけどさぁ・・・

| じんたまま | 2010/02/05 12:49 | URL |

お返事 MASUさんへ

そうそうー結石を溶かすやつだよー
先生にちょっと太るかもって言われてたから
少なくしてても、ちょっとは太るね。。。
たしかに、ほんとお水飲むよね
天虎も結晶が見つかったのー
やっぱり親戚だから、似てるのかな・・・
頑張ろうね~♪

| じんたまま | 2010/02/05 12:52 | URL |

お返事 マロンママさんへ

マロンちゃん、8.4キロ同じ位ですねー
太ってるとはまでは、言われなかったですが
今までの体重より多くなった感じですかね~
マロンちゃん、全然太ってないですよ
丁度いい感じに、見えますよ♪

| じんたまま | 2010/02/05 12:56 | URL |

こんにちはぁ♪
少しふっくらしたじんたクン可愛いデスね~v-10
トイレ・・・我が家では汚れたら洗う!って感じですね^^;
1週間に1回!見習わなくっちゃv-22

| パグっこ | 2010/02/05 12:58 | URL |

お返事 koperoさんへ

週に一度は、一応洗ってます!!
面倒な時もあるけど、なんとかやってます

そうですね
数値が下がる方が最優先ですよね!!
おなら、可愛いけどほんと臭いです 笑
ほんとフードによって変わりますよね
うちは、ライトの方がニオイがしないんですよー

| じんたまま | 2010/02/05 12:59 | URL |

お返事 のんさんへ

あずきちゃんは、お外であんまりしないんだっけ?
うちは、朝しかお家でシッコはしないんだけど
後は、散歩でしてる
トイレ毎日洗ってるのは、すごい!!
その方が、いいんだろうね
昼間は、外に干してるけどー


数値が下がってきたよ
ほんと健康が1番だね

| じんたまま | 2010/02/05 13:04 | URL |

お返事 あいすママさんへ

おトイレ、週に一度ですかー
一緒ですね
結構、面倒ですけどね・・・

食べ物によって、うんPもおならも
ニオイが違うし臭いですよね
おやつ、食べれないのかわいそうです。。。
数値が下がるまで我慢です

| じんたまま | 2010/02/05 13:07 | URL |

お返事 ひめママさんへ

ひめちゃんは、お家はあんまりしないんですねー
お散歩の時にするんですか?
うちは、朝1度家でシッコして
後は、お散歩の時にします~
きっと毎日洗った方が
衛生的にいいんでしょうが・・・
なかなか・・・
週に1度になってます。。。

| じんたまま | 2010/02/05 13:09 | URL |

お返事 あややさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます~

週一回ペースですかー
うちも同じでベランダでお日様殺菌
してます~
雪は、屋根にちょっと白く残ってるぐらいで
積ってなかったですね
後ほど、遊びに行かせてもらいます~♪

| じんたまま | 2010/02/05 13:12 | URL |

お返事 ゴンぱぱさんへ

数値も下がって、順調なので良かったです♪
体重は、特に太ってるって先生に言われて
ないので大丈夫だと思います
ご長寿表彰、お互い頑張りましょうー

トイレは、週1で洗ってますよ
臭くなっちゃうので。。。
ペットトレーが、汚れてなければ
洗わなくても大丈夫なのかな・・・

| じんたまま | 2010/02/05 13:17 | URL |

お返事 パグっこさんへ

ちょっと、ふっくらしました。。。
うちは、ニオイが気になるので
週1で洗ってます
面倒な時もありますが、一応頑張ってます 笑

| じんたまま | 2010/02/05 13:20 | URL |

多少太っても数値下がってるのならいいですよね~^^
おならの臭さも結石よくなってるなら我慢我慢!
うちはトイレは週2くらいで洗ってるな~。
それ以外はウェットティッシュで全体を拭いてます。
最後の写真のじんたくんのキョトンとした顔、可愛いよね~♪

| イヴまま☆ | 2010/02/05 16:49 | URL |

呑はおトイレ使わないのでぜんぜん洗ってません><
最後に洗ったのいつだろう???
療法食ってやっぱり少し太ってしまうんですね・・・
でも少しくらい太っても数値が下がる事のが大事ですよね♪
健康第一!!!

| 呑ママ | 2010/02/05 19:53 | URL |

うちは、うんちがこびりついた時に洗う、というふうにしています。
週に1~2回くらいですかね。
おしっこだけのときは、ウェットティッシュで毎回拭くだけですね~。
でも、毎日洗うのが本当は良いんでしょうね。
じんたくん、確かにちょっとぽっちゃりしたかも?

| あんきなママ | 2010/02/06 13:42 | URL |

へ~っ勉強になります♪
やっぱり元気に長生きしてほしい
ですねv-238

私もワンコはポッチャリが好きです❤
そっちの方がカワユイv-237

| 山ちゃん | 2010/02/06 21:34 | URL |

お返事 イヴまま☆さんへ

ほんとですー
数値下がってるのが、1番です
うちも洗わない日は、
消臭剤つけてウェットティッシュで拭いてます

| じんたまま | 2010/02/07 03:36 | URL |

お返事 呑ママさんへ

そうですよねー
呑ちゃんは、お外派ですよね
療法食って、少し太るって先生が言ってましたね
数値が下がってるので良かったです

| じんたまま | 2010/02/07 03:50 | URL |

お返事 あんきなママさんへ

そうですねー
毎日洗うのが、1番清潔なんでしょうね
なかなか、難しい。。。
うちも洗わない日は、ウエットティッシュで拭いてます

| じんたまま | 2010/02/07 03:52 | URL |

お返事 山ちゃんさんへ

ほんとですよね
元気に長生きしてほしい
健康1番です
ちょっと、ぽっちゃり
ぐらいのがかわいいですよね♪

| じんたまま | 2010/02/07 03:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jintajinta.blog43.fc2.com/tb.php/352-87d9ee75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

