PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここの爪ってある?

たまごちゃんレッド♪stereo






年末にやった、大好きなピンク『ダウンタウンの笑ってはいけないホテルマン24時かぎかっこやっと観終わったハート 



面白かったー笑 毎年、笑っちゃいます アップロードファイル





じんたの爪。。。跡



最近、散歩時間が短いので爪が伸びるのが早いなぁ



2~3週間に1回、爪と肛門絞りをやってもらってるけど。。。



やってくれる人によって、あまり短く切ってくれない人もいる !!



そういう人だと、すぐ爪が伸びちゃうんですよね~



じんたの歩き癖なのか、手の中2本が特によく短くなる



みなさんのパグちゃんって、上の方に1本生える爪って、ありますか ?



IMG_7541.jpg



去年、はじめて知ってびっくりしたんですが



爪がない子もいるんですよねービックリマーク 肉球のみ 肉球 



みんな生えてるものかと思っていたので~



知らなかったのは、私だけかな。。。 にこにこ・・・



豪快な昼寝のじんた おんぷ



IMG_7543.jpg



毎日、日当たりがいい所に移動しながら寝てます~ 太陽



IMG_7551.jpg







パグ横 いつも最後まで読んで頂きありがとうございます 肉球

image2229.gif

王冠ランキングに参加しています。ご協力頂けるとうれしいです 王冠

こちら ポチッと☆じんた☆にクリックよろしくお願いします こちら


ポチ↓  ポチ↓  ポチ↓





ピンクのお花パグちゃんをなでるとおすわりします~ピンクのお花









[パグ] ブログ村キーワード
[パグ犬] ブログ村キーワード





| 日記 | 00:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほっぺはツメありましたね~今、確認
ツメの色ってみんな同じじゃないんですね
じんたくんの豪快な寝姿・・
人間の男のコに見えちゃうのは私だけかな~?

| ほっぺじーじ | 2010/01/08 01:07 | URL |

お返事 ほっぺじーじさんへ

ほっぺくん、ツメありましたかー
ツメの色って、結構違いますよね
うちは、真っ黒です
ちょっとこの豪快な寝かた、
男の子に見えるかも~

| じんたまま | 2010/01/08 02:20 | URL |

ブン太もそこの爪はあるよ!!
私も最近聞いたんだけど、
ブリーダーで飼われてる犬は
そこの爪は不要だから、取っちゃうらしい。
顔を掻いたりして、目を傷付けちゃうから
小さいうちに取っちゃう人とか居るかもねー。
ブン太の爪切りは一ヶ月に一回かな。
あんまり散歩は行かないから、伸びるのは
早いかも(^^;
よく散歩に行く子は、自然とアスファルトで
擦り減るらしいよ!!

| ブン太ママ | 2010/01/08 06:36 | URL |

そらも、ありましたよ。
私の膝の上で寝ている所を確認してみました。

最近うちは散歩に行かないから爪が伸びるのが早いです。

じんたくん豪快ですね~でもカワイ~v-344
気持ち良さそうに安心して寝てますね♪

| モモ(そらうみママ) | 2010/01/08 09:16 | URL |

ウチは手も足もそこの爪はないよ~
あずきは足の手術したときに散歩にも行かず
爪切りも足に負担がかかるから2ヶ月近くしない時季があって
神経の部分も伸びてるの。
なので2週間に一度は爪切りに行くんだけど
いつも長めでキープ^^;
一度痛い思いをガマンして短くしたほうがいいのかなと思うんだけど
やっぱりかわいそうで出来ないんだよね。

じんちゃん ホントに豪快(笑
気持ち良さそうだね~

| のん | 2010/01/08 10:02 | URL |

呑もそこの爪バッチリありました~。
うちも2週間に1回くらい爪きりと肛門絞りしてもらいに行くけど
1日2回のお散歩効果かあんまり切るとこないって言われます。
でもお汁は出るので行ってますけどね(笑)
じんたくんの豪快寝姿すごく気持ちよさそう~
呑は最近横にのび~て寝てばっかりです。

| 呑ママ | 2010/01/08 12:10 | URL |

爪切りって担当してくれた人によってマチマチだから
困りますよねー。バッチリ短く切ってほしいのに!!
前にじんたままに言われてビックリしたあの爪ですね!!
ジュースがないのにはビックリしましたけどね(笑

じんたくん、いいところで昼寝してるなぁ。。。
それも豪快に!
こういう一瞬って最高ですもんね♪

| ココナツパパ | 2010/01/08 13:28 | URL |

じんたくんは爪が伸びるの早いのね。
ひめは伸びないのか、伸びがすごい遅いんですよ。
月1のシャンプーで毎回爪切りお願いしてるけど
凄く短くて、私短すぎてたまに心配。(笑)
でもやっぱり鬼詰めは伸びが早いかも~~~

| ひめママ | 2010/01/08 14:26 | URL |

 あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 いつも読み逃げばかりですみませんっ<(_ _)>
今年もしし丸共々仲良くしてくださいね♪

 しし丸も爪ないですよ~♪
初めて病院行ったときに「この子親指ないですね~」って
先生に言われて初めて気づきました(笑)
 びっくりしてブリーダーさんに聞いたら
やはりブリーダー出のこはないこが多いらしいです。
 目を怪我しやすいし、ショーに出す子はないらしいですよ~!
 しし丸と同じブリーダー出身のこはほとんどないですね~(^-^)

 今年もじんたくんにとって健康で良い年でありますように☆

| りー | 2010/01/08 15:12 | URL |

はじめまして

はじめましてv-222

9ヶ月目に突入した雄のパグ(コテツ)を飼ってます。

偶然見つけた日記なのですが何かの縁を感じてしまいました。

家のコテツがお正月に、まさにその爪が剥がれてしまったのです!

かたっぽは付いているのですが何不自由なく暮らしているのでいらないのかなって思います。。。

地に付いてませんもんね。。。

| コテツの母ちゃん | 2010/01/08 19:12 | URL | ≫ EDIT

すみれもありましたぁ~!
豪快な寝かたですね…
こんな寝かたされたら
・・・たまりませんっ!

| 山ちゃん | 2010/01/08 22:08 | URL |

こんばんはぁ♪
私も年末見ましたよぉe-68メチャメチャおかしいデスよね(笑)
今サツキの爪見たら、小さい爪ありましたぁv-398
何だかカワイイv-344
日向ぼっこしながら寝てる姿がかわいいですね♪

| パグっこ | 2010/01/08 22:28 | URL |

はじめまして♪

はじめまして、こんばんは♪
パグママさん達のブログから遊びに来ましたぁ(^^)

ウチのコにも爪があります。
逆に爪がないコがいる事を今回初めて知りました(^^;)
奥深いですね・・・。

パグちゃんは爪が真っ黒なコが多いですよね?
なので神経がどこまであるのか見た目では分からないので、病院で爪を切ってもらう時は、担当してくれる方でマチマチではありすが(苦笑)あまり短くは切ってくれません・・・
すぐ伸びるので短くしてもらいたいのですが、先日病院で1本だけ短く切られてしまい、帰宅後に爪の先から大出血(* *)
痛々しい姿が可哀相でした(泣)

| マロンママ | 2010/01/08 23:16 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます~!

パグちゃんでも爪ない子いるんですね~。
私も他のわんちゃんで爪がない子を見て
びっくりした事があります。

今の時期どうしても爪すぐ伸びちゃいますよね。
もももすぐ伸びてます。。
寒いからお散歩行く時間が限られますしね~。。

うちも近々また爪切り隊出動です!

| mai | 2010/01/08 23:42 | URL |

ポカポカの場所でお昼寝気持ち良さそうだね~♪

えぇっ!あの爪ない子もいるんだー!
知らなかった…みんなあるものだと思ってた。
あの爪って散歩時もあまり地面に触れないのか結構伸びるの早いのよね。

| イヴまま☆ | 2010/01/09 00:52 | URL |

お返事 ブン太ママさんへ

なるほどー
たしかに、目を傷付けちゃう可能性あるし
1番伸びが早いもんね
小さい時に、爪とっちゃうから
痛くないのかな。。。
散歩でけずれるから、
爪きりいかないわんちゃん
いるよねー

| じんたまま | 2010/01/09 23:00 | URL |

お返事 モモ(そらうみママ)さんへ

そらちゃんも、ありましたかー
うちも散歩時間が、最近短いので
伸びるのが早いです!!
肛門汁もたまりますよー

| じんたまま | 2010/01/09 23:10 | URL |

お返事 のんさんへ

あすきちゃん、なかったねー
びっくりしたもん
爪が長いと神経も長くなるって
聞いたことある
長めにキープなんだね♪
近所のお友達のワンコでいつも血が出るまで
ブリーダーさんに切ってもらってる子がいるよ
痛くないのかな。。。

| じんたまま | 2010/01/09 23:14 | URL |

お返事 呑ママさんへ

呑ちゃんもありましたかー
お散歩で爪がけすれちゃうんですね
お汁、たまりますよね
よくいっぱい出ましたよって言われます
じんた、豪快ですよね!!

| じんたまま | 2010/01/09 23:20 | URL |

お返事 ココナツパパさんへ

そうなんですよねー
担当してくれる人によって、全然違うんですよね
手抜きぽい人もいるし・・・
肛門の周りの毛をそらない人もいるし・・・
爪がないのには、びっくりしましたよ
日が当たってる所で、寝るのって
気持ちいいですもんね~

| じんたまま | 2010/01/09 23:24 | URL |

お返事 ひめママさんへ

うちは、早い気がします
ひめちゃん、あんまり伸びないのは
いいですねー
伸びてくると、ひっかかれると
痛いですしね・・・

| じんたまま | 2010/01/09 23:26 | URL |

お返事 りーさんへ

あけましておめでとうございますー
こちらこそ、よろしくお願い致します
しし丸くんもないんですねー
危ないから、とっちゃったんですね
はじめて知った時、
ほんとびっくりでした!!

| じんたまま | 2010/01/09 23:28 | URL |

お返事 コテツの母ちゃんさんへ

はじめまして~
ご訪問・コメントありがとうございます
コテツちゃん、爪はがれちゃったんですね
お正月に!
たしかに地面についてないですもんね
もう生えてこないんですかね~

| じんたまま | 2010/01/09 23:51 | URL |

お返事 山ちゃんさんへ

すみれちゃんもありましたかなぁ
じんた、豪快な寝かたですよね
日が当たってて、
気持ちよさそうでしたよ

| じんたまま | 2010/01/09 23:54 | URL |

お返事 パグっこさんへ

年末見ましたかぁ
私は、録画してやっと見ました
ほんと面白いですよね
サツキちゃんも爪
ありましたかぁ♪
たしかに、かわいいですよね

| じんたまま | 2010/01/09 23:57 | URL |

お返事 マロンママさんへ

はじめまして♪
ご訪問・コメントありがとうございます
爪ありましたかぁ
私も、ない子がいるのに
びっくりしたんです!!
うちのじんたは、爪黒です
黒い爪って、自分で切るとちょっとこわいですよね
どこまで神経かわからないし・・・
短くて、血が出ちゃったんですねー
ちょっと痛そうな感じしますよね

| じんたまま | 2010/01/10 00:01 | URL |

お返事 maiさんへ

あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いします
そうなんですよー
爪がない子いるんですよね
はじめて、知ってびっくりしましたよ
今の時期、爪すぐ伸びますよね
寒いから、散歩時間短くなっちゃいますよね

| じんたまま | 2010/01/10 00:04 | URL |

お返事 イヴまま☆さんへ

いるんですよー
私もびっくりしました!!
あるものだと、思ってたので。。。
ほんと、他の爪より
ここは、伸びるのが早いですよねー

| じんたまま | 2010/01/10 00:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jintajinta.blog43.fc2.com/tb.php/338-1c381589

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

