PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院って難しい。。。

image3813.gif






疑問に思ってることがあって・・・



みなさんが通ってる動物病院は、注射 献血をすぐうちますか !?



家から1番近い病院は、何かと注射をうちたがるんです。。。苦笑



つい先日も、血尿が出た為近くの病院へ 病院



膀胱炎と診断され注射と錠剤まではよかったのですが



また明日来て下さいとの事で通院すると、また注射を打ちましょうと言われ



今回は却下して錠剤だけ貰うことに。。。



以前にも、目が異常に充血した際同じ病院に行き



症状がひどくなった際の写真を見せられ



連続で注射を打たれた事があり、あまり注射を打ちたくなかったので



今回は薬で様子をみていいですか はぁ?と返答すると、



院長もシブシブ了承・・・顔



IMG_0397.jpg




本当は違う病院に行きたいのですが、車の運転が出来ない為



緊急の場合は、仕方なく近所のこの病院に行くしかないんです。。。アップロードファイル



パパがいれば、違うとこに行くんですがー



あまり苦情も言えず。診察料もちょっと高く不信感。。。



自分が信頼できる病院って、なかなか難しい う~ん





じんたの血尿もよくなり、昨日大好きなジャスミンちゃんとの散歩 おんぷ



IMG_0405.jpg



こんな感じで、くっついてばっかり。。。



これも。。。



IMG_0394.jpg



ジャスミンちゃんが、大好きで ハート



IMG_0396.jpg



ジャスミンちゃんとお散歩行くよーって言うと、じんたは嬉しそうにしてます~↑↑アゲ













パグ横 いつも最後まで読んで頂きありがとうございます 肉球

image2229.gif

王冠ランキングに参加しています。ご協力頂けるとうれしいです 王冠

こちら ポチッと☆じんた☆にクリックよろしくお願いします こちら


ポチ↓  ポチ↓  ポチ↓





ピンクのお花パグちゃんをなでるとおすわりします~ピンクのお花









[パグ] ブログ村キーワード
[パグ犬] ブログ村キーワード





| 日記 | 01:08 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

車の運転・・・私も出来ないので、気持ち、よ~く分かります!
病院ももちろんですが、オフ会などのお出かけも、
運転手(パパ)の予定次第ですものね。。。

ウチの場合は、徒歩で行ける病院がとても信頼できる病院なので、その点は運が良かったかな、とは思いますが。
病院選びって難しいですね。

| たつたママ | 2009/12/22 05:25 | URL | ≫ EDIT

ブン太が注射を打たれた時は、
目の怪我の時と繰り返し嘔吐した時かなぁ。
特に注射はあまり打って欲しくない
とか、考えたことはないけど・・・
でも、あんまり薬漬けにはしたくないかも(^^;
今行ってる病院は、私的には一応信頼は
してるんだけど、ちょっと高いのかも!?
って、最近思い始めて、他の病院にも行って
みたいと思うんだけど、運転出来ないから
結局ここで落ち着いてるわ(^^;

| ブン太ママ | 2009/12/22 06:42 | URL |

病院選びはむずかしいよね。
私は運転できちゃうから
いろいろまわっちゃうの。
そして、どこがいいかわからなくなる。。。。
今のところ、症状で病院変えてます。
100%信頼できたらいいんだけどね~。

| まるこママ | 2009/12/22 08:48 | URL | ≫ EDIT

ビーが注射を打ったのは、腰痛の痛み止めくらいかな~。
目のトラブルは多いけれど、注射はしたことないなぁ。
幸い、ビーの先生はとても信頼できる先生なので、
安心してお任せしていますが、
やっぱり信頼関係とか相性って大事ですよね。
ご近所の方で同じ病院にかかっているワンちゃんはいるのかな?
ご近所の方のクチコミも参考になりますよね。

| ビー母 | 2009/12/22 09:09 | URL |

膀胱炎は大丈夫?
寒い季節はお水を飲む量が減るからなりやすいみたいだね。お大事にしてね。
私も車の運転が出来ないから病院通いは旦那頼み。。。
家から徒歩で行ける病院は、いつ見ても誰もいないので
怖くて行ったことないよ^^;
どうしても!って時は半休してもらって行ったこともあるよ(苦笑

あずきは足の手術で入院していたとき意外は注射はしたことないけど
(あずきはかなり暴れるので、打つのが大変らしい 笑)
続けて注射を打つなりの理由はきちんと説明してくれないと
納得いかないよね。

| のん | 2009/12/22 09:15 | URL |

じんくん、心配だったねv-390
今は症状治まったみたいで良かったけど・・・
お医者さん選びはホント難しいよねぇ~
一度不信感持っちゃうと、事あるごとに”えっ?”って思っちゃうんだよねe-263

じんくんと、ジャスミンちゃん仲良しお散歩だねっv-392
か~わいっe-266

| るびこ | 2009/12/22 10:03 | URL |

病院選びって、本当に難しいですよね。
ひめが注射を打ったのは
痒みでかきこわして、皮膚が炎症した時。
出来れば注射はね・・・・
先生や病院によって全然違うから
家も何件か分けてますよ。
じんたくんお大事にしてね。

| ひめママ | 2009/12/22 10:42 | URL |

うちは病院2つに分けてます
いつもの膿皮症と、ちょっと悪化したりその他と。
注射はほっぺの腰痛ぐらいだったような・・・
人間の子もそうですけど、一度イヤだなと思うと、
なんかイヤですよね~。気になっちゃう。

ジャスミンちゃんと仲良しなんですね~♡
うちの小春嬢もどうでしょう?(^v^)

| ほっぺじーじ | 2009/12/22 12:10 | URL |

膀胱炎になっちゃったのね。
寒くなってきてるから水飲みの量も減ってきちゃうからねぇ。。。でも、もう良くなったみたいでよかった^^

そうだよね~病院選びって難しいけど、通える範囲っていうのがあるものね。
うちは歩いて行けるところに2件あるけれど友達などの話聞いたりして結局車でちょっと離れたとこまで行っています。
注射は、ほとんどしないですねぇ・・・。
皮膚に炎症起こしてしまったときに1回だけですね。
じんたくんにとっても負担があるだろうし出来ることなら注射は、あまりしたくないですよね。

| イヴまま☆ | 2009/12/22 15:28 | URL |

じんたくん膀胱炎になってしまったんですね。
すぐに良くなってくれみたいでよかったです。
病院選びはほんと悩みますよね><
信頼関係が一番ですもんね。
呑のかかりつけの病院は近所では値段がやや高めと言われてるけど
今のところ先生の診断で疑問に思うことがないので
ちょっとお高くてもそこに行ってます。
注射・・呑はワクチン、狂犬病以外ではしたことないです~。
じんたくんにとっていい病院、安心できる病院が近くにあるといいですね。

| 呑ママ | 2009/12/22 19:01 | URL |

じんた君、よくなってよかったです☆

病院選び悩むところですね・・
以前通っていた病院は、注射注射のところでした。
先生の人柄は良く、しし丸も良くなってたので文句はまぁ無いですけど。。。

今の病院はとにかくワンコをよ~く観察して、
よ~く診察して、どうしても必要ならば薬を
というところで費用もとてもお安いです。
先生は時間をかけて触診をして的確に診断出されるので
ここで決まりかなぁという所です。

良い病院が近くにあるといいですね。

| ミニボス | 2009/12/22 23:43 | URL |

血尿が出たなんてビックリしたでしょうね。。。
よくなってきているとのことで安心しました。

私も注射や薬には抵抗があります。
テンのブリーダーさんから、
じゅうぶん注意するように言われたというのもあって
かなり敏感になってます(^_^;)
やっぱり小さな体には負担だろうな…と思うし。
でも先生に意見を言うのってちょっと勇気がいるよねー。
しぶしぶ了承だなんて、ちょっとムッときちゃいました!
じんたくんの様子を一番わかってるのはままさんだと思うし
先生に嫌な態度とられても頑張って!

| kopero | 2009/12/23 01:37 | URL |

注射多いと嫌だよね~
安心できる病院って近くにないもんだよねー。
パパさん大変だけど、うちの方に来てみれば?(^_^;)
安いし!日祝オッケーだし。

クリパ楽しんでね~いってらっしゃ~い\(^o^)/







| タイニーママ | 2009/12/23 02:29 | URL |

こんばんはぁ^^
じんたクン、大丈夫ですかぁ?
血尿ビックリしちゃいますねv-409
人間の膀胱炎で血尿が出ると聞いたコトあるんですが、同じなのかなぁ~。。。
私は過去に一度病院を変えたコトがあるんですが、その時は先生の犬に対する思いに疑問を感じ、一度の診察でやめました。
今の病院は色んな人から聞いて1番皆がオススメしてくれた所なんですが、本当良くて安心しています♪
ワクチンや狂犬病の注射のトキも、怖がらない様に抱っこしてて♪って言ってくれて、サツキも先生や看護婦サンが大スキで、『さっちゃんおいで~!!』って呼んでもらうとシッポがちぎれそうな位振って中に入っていきます(笑)
嫌な顔もせず、急なトキなどは無料で往診もして下さるし本当じんたクンが近くだとぜひぜひオススメした病院デスv-353
病院選びも難しいし、悩みますよね(><)
じんたクン早く良くなります様にv-344

| パグっこ | 2009/12/23 21:07 | URL |

今日PE・CHA Vol.6買いました~
じんたくんが表紙で家族みんなで
キャーキャー言ってました
じんたくんとっても可愛くとれてたっ
実物はもっと可愛いんでしょうね

すぐ注射なんですか?!
近くにソコしか無いなら
しかたないかもだけど…
それはちょっと×ですねi-231

ポチ

| 山ちゃん | 2009/12/23 23:37 | URL |

お返事 たつたママさんへ

そうなんですよねー
車があれば、問題ないんですが・・・
歩き・タクシーで行ける範囲の病院は、
行ったんですがそこも微妙。。。
信頼出来る病院が近くあるのは、いいですね

| じんたまま | 2009/12/24 01:20 | URL |

お返事 ブン太ママさんへ

そうなんだぁ
あんまり注射ばっかりうつのって
ちょっと不信感が・・・
歩いてとタクシーで行ける病院は、
行ったことあるんだけど
どこも微妙で。。。
車じゃないとやっぱりダメなんだよね
病院って、人それぞれ感じ方も違うし
難しいよねー

| じんたまま | 2009/12/24 01:25 | URL |

お返事 まるこママさんへ

ほんと難しいですね。。。
症状で病院変えるのって
1番いいですよね
私も近所のとこは、フィラリアの薬とか
ぐらいならいいかなって感じがしますが
病気は、違う病院にほんとは行きたいです。。。
運転出来れば・・・

| じんたまま | 2009/12/24 01:28 | URL |

お返事 ビー母さんへ

信頼できる先生がいて
いいですよねー
病院も人それぞれ感じ方が違うし、
難しいですよね
近所で通ってる人は、いますが
同じマンションの人とかは、私と同じことを
思ってました。
結構、意見は賛否両論みたいです。。。

| じんたまま | 2009/12/24 01:31 | URL |

お返事 のんさんへ

膀胱炎は、もう大丈夫だよ
そうだよねー寒い季節は、余計お水飲まないよね
前もそうだったけど、
じんたの膀胱炎は軽い方みたい
あずきちゃんの病院は、いい所だよね
いいなぁー
うちのまわりは、あんまりいい所が
ないよ。。。

| じんたまま | 2009/12/24 01:34 | URL |

お返事 るびこちゃんへ

お医者さん選びって、大変だよねー
人間の病院と一緒よね!
人それぞれ感じ方が違うし・・・
はホント難しいよねぇ~
じんたは、ジャスミンが大好きなんだよ
くっついてばっかりだよ~

| じんたまま | 2009/12/24 01:37 | URL |

お返事 ひめママさんへ

病院って難しいですよね
症状によって、
病院も分けてるのっていいですよね
理想ですねー
いい病院があるといいんですが。。。

| じんたまま | 2009/12/24 01:41 | URL |

お返事 ほっぺじーじさんへ

やっぱり使い分けが1番理想ですよね
1度不信に思うと、
なんか信用ならなくて。。。
じんたは、ジャスミンちゃんが大好きで♪
小春嬢ちゃん、じんたと今度遊んでねー

| じんたまま | 2009/12/24 01:44 | URL |

お返事 イヴまま☆さんへ

じんたの膀胱炎は、前にもなったことが
あるんですが、
軽い方みたいです。
近くの病院でいい所があると
いいんですが・・・
なかなか、ないですよね

| じんたまま | 2009/12/24 01:48 | URL |

お返事 呑ママさんへ

膀胱炎になり方みたいで
2回目です
でも軽い方みたいで、良かったです
病院選びは、難しいですね。。。
不信に思うと、もうダメですよね
人間と同じで、いい病院って
なかなかないですね・・・

| じんたまま | 2009/12/24 02:12 | URL |

お返事 ミニボスさんへ

ほんと良かったです
いい病院に出会えてよかったですねー
先生が時間をかけて触診をして的確に診断、
なんて理想ですね
車で行ける所じゃないと
今の所、うちのまわりは
なさそうです。。。
行ける範囲の所は、行ってみたんですが
どこも微妙で・・・

| じんたまま | 2009/12/24 02:15 | URL |

お返事 koperoさんへ

血尿は、2回目なんです。
軽い方なので、良かったですが・・・
予防でクランベリー入りの物を
たべたりしてるんですが、なっちゃいましたね・・・
注射って、抵抗ありますよね
いい病院があるといいんですが。。。

| じんたまま | 2009/12/24 02:18 | URL |

お返事 タイニーママさんへ

注射多いと、ちょっと不信に思いますよねー
安心できる病院って、
なかなかないもんですね。。。
ママさんが行ってる所、いいですよね
いいなぁ。。。

| じんたまま | 2009/12/24 02:27 | URL |

お返事 パグっこさんへ

今は、よくなって大丈夫ですー
ありがとうございます
膀胱炎ですよ
疑問を感じると、もうダメですよね
いい先生に、出会えて羨ましいです
いいなぁーって先生がいても辞めちゃったり。。。とかで
なかなか難しいですね

| じんたまま | 2009/12/24 02:31 | URL |

お返事 山ちゃんさんへ

PE・CHA Vol.6、見ましたかー
ほんといい記念になりました

近所の病院は、すぐ注射です。。。
不信感です!!
歩いて、タクシーで行ける病院は、行ったことが
あるんですどこも微妙で
パパがいないと、行けないんです。。。
やっぱり、注射のとこは ×ですよねー

| じんたまま | 2009/12/24 02:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jintajinta.blog43.fc2.com/tb.php/330-8cd98fd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

