PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上手くできない・・・

目ぱちぱち






じんたの左目が充血していて、病院に行きました・・・



目薬を2種だしてもらったんですが。。。



今まで、じんたは目の近くにおできみたいのが出来たぐらいで



目薬をさしたことがないので、大変 あせ



警戒しちゃって、おやつがあっても難しい・・・



みなさん、どうやってますかはてな



いい方法があれば教えて下さい おじぎ



3日間病院に通ってるので、赤みはとれてきましたが



まだ目薬は、必要だそうです。。。



病院で高い所に乗せてやるといいですよーって教えてもらったので



早速チャレンジしたいと思います ガッツ



IMG_5590.jpg



早く治るといいね~絵文字名を入力してください






パグ横 いつも最後まで読んで頂きありがとうございます 肉球


image2229.gif


王冠ランキングに参加しています。ご協力頂けるとうれしいです 王冠


こちら ポチッと☆じんた☆にクリックよろしくお願いします こちら


ポチ↓  ポチ↓  ポチ↓



にほんブログ村 犬ブログ パグへ





ピンクのお花パグちゃんをなでるとおすわりします~ピンクのお花











[パグ] ブログ村キーワード
[パグ犬] ブログ村キーワード





| 日記 | 00:00 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

じんちゃんお目目大丈夫?
目薬って難しそうだよね。。。
ウチはまだ経験してないけど、たぶん無理だろうなぁ。
いい方法がみつかるといいね~
お大事にね。

| のん | 2009/10/01 00:46 | URL |

我が家は来てすぐに角膜に傷を発見したので、パピーの頃から目薬してましたぁ。
それはそれは大変だったよ(w
一人が押さえて、一人が目薬という二人体制で片眼が終わるとオヤツを一日3回繰り返してました。
今ではだいぶおとなしくなったよ~
でも目薬は基本的にイヤみたいだね。
パグちゃんは目のトラブルが多いから、この機会に慣れてくれるといいね。
じんちゃん早く治りますように☆

| pocco | 2009/10/01 08:02 | URL | ≫ EDIT

あらら…じんちゃんお目目大丈夫?
パグは目が出てて大きいからお散歩の草でも傷つけたりするみたいだからねぇ。
うちは目薬はまだ経験ないけど、やってる家はやっぱり大変みたいだったよ。
終わったらオヤツを繰り返してたら最初は2人係りでも大変だったのが1人でも出来るようになったって言ってたよ。
気合いと根気が必要そうだけど、じんたままさん頑張って!

| イヴまま☆ | 2009/10/01 08:36 | URL |

あらら~なんか目にあたったのかな??
うちはドライアイ防止で毎日目薬しているから、な~んとなくいつもの習慣になっていますが、最初はまたに挟んで顎を固定してさしていました。
さした後はおやつをあげていたら、今では目薬を見ると、「おやつ!」って喜ぶ始末(笑)
先生が言うように高い所に乗せて、しっかり体を固定してやるのがいいかもしてませんね~i-234
早く治るといいですね!!

| 風子 | 2009/10/01 08:54 | URL |

あれっ!!
じんたくん、大丈夫ですか??
目薬って大変ですもんね。
うちのも、大変・・・・・・でしたっ
でもね・・
洗濯機の上にのせてさしたら
上手いこといきましたよっ☆
今も、そうやって、さしてます。

一度、お試しあ~れぇぇ~♪

| リンダの母 | 2009/10/01 12:17 | URL |

うちは目のトラブルはまだないですけど、
耳のトラブルのときは、洗面台に乗せて
やったら、耳薬やらせてくれましたよ。
やっぱり、高いところは効果があるみたいです!

| ココナツパパ | 2009/10/01 13:46 | URL |

じんたくんお目目充血しちゃったんですね。
目薬は難しいですよね。
うちは洗面台から落ちたことがあるので床の上で・・・。
股の間に横向きに座らせて、肘の辺りにアゴを乗せさせて
手でグイっと顔を固定してさしてます。
色々試してると自分に合ったやり方が見つかると思います♪
根気が必要ですが頑張って下さいね。
早く良くなりますように☆

| kopero | 2009/10/01 14:57 | URL |

目薬ってほんと難しいですよねーv-292
呑も目のトラブルの時すごく大変でした。
1人では絶対無理だったから旦那さんに押さえてもらって私が目薬を。
でも1日に数回目薬しないといけなかったから
私1人の時は洗濯機に後ろ向きにお座りさせて後ろ側からやってました。
高いとこだと暴れないから何とかできましたよ!
じんたくん早くよくなりますように・・・
ママさん頑張って~!

| 呑ママ | 2009/10/01 15:57 | URL |

こんにちはぁ♪
じんたクン大丈夫ですかぁ?v-406
喋れない分、余計気になっちゃいますよね(><)
さつきも前にオメメが充血しちゃって、その時はホント大変でした。
オヤツ持ってても、『目薬するんでしょ~?』って感じで逃げてました^^;
可哀相ですが、先生がおっしゃる様に高い所は効果ありそうですね!早く良くなりますように♪じんたクンお大事に☆

| パグっこ | 2009/10/01 17:38 | URL |

じんたくん お目目大丈夫ですか?
あいすも目薬をさしてますけど 最初の頃は
暴れて大変でした(^^ゞ
今は床に後ろ向きに座らせて あしを股の間にはさんで
固定させてから 目薬が見えないように後ろ側から
さすようにしています。終わっ後 必ずおやつを
あげるようにしたら イヤがらなくなりました(笑)
色々な方法があると思いますけど 高いところって
いい方法かもしれませんねー
じんたままさん頑張って下さい!!
じんたくんのお目目早くよくなりますように☆

| あいすママ | 2009/10/01 18:21 | URL |

じんた君、大丈夫?
目が充血!?
傷が付いたわけじゃないんだよね。。。
ブンは大人しく目薬させてくれるから
苦労した事はないんだけど。
相当、嫌がるの?
2人がかりで抑えながらやるしかないのかな~。

| ブン太ママ | 2009/10/01 19:25 | URL |

目薬難しいですよね!!

我が家はナックルはシワ掃除、耳掃除も嫌がるんです(汗)
空羅は何でもさせてくれるので楽チンですが(笑)

でもちゃんとしてあげないと治るもんも治らないし大変ですよね。
早く良くなるといいですネ☆

| ナックウママ | 2009/10/01 22:08 | URL |

お返事 poccoさんへ

そうだったんですねー
ほんと大変ですね・・・
慣れるのかな・・・
戦いです!!
頑張ってチャレンジしてみます♪

| じんたまま | 2009/10/01 22:56 | URL |

お返事 のんさんへ

だいぶよくなってきたよー
でも目薬は、ほんと大変・・・
ちょっと嫌になってきちゃうけど
頑張らなきゃねー

| じんたまま | 2009/10/01 22:57 | URL |

お返事 イヴまま☆さんへ

だいぶよくなってきましたよ
傷は、ないのでよかったですー
気合いと根気が必要ですね!!
頑張ってみます!!

| じんたまま | 2009/10/01 22:59 | URL |

お返事 風子さんへ

押えると、かなり暴れちゃって私の力だと無理でした。。。
やっぱり慣れですよねー
頑張ってみます!!
高い所、パパがいる時にチャレンジしてみます~

| じんたまま | 2009/10/01 23:01 | URL |

お返事 リンダの母さんへ

ほんと大変ですねー
やっぱり高い所いいんですね!!
やってみます
頑張ろう~

| じんたまま | 2009/10/01 23:05 | URL |

お返事 ココナツパパさんへ

ほんと目薬大変です・・・
お耳は、うちは全然平気なんですよね
高い所挑戦してみます!!

| じんたまま | 2009/10/01 23:08 | URL |

お返事 koperoさんへ

そうなんですー充血しちゃったんですが
今は、赤みがとれましたー
洗面台から落ちゃったことがあるんですねー
気をつけないと危ないですね!!
根気が必要ですね
頑張ってみますー

| じんたまま | 2009/10/01 23:11 | URL |

お返事 呑ママさんへ

目薬って難しいですね。。。
呑ちゃんも大変でしたかー
やっぱり高い所いいですね
頑張ってやってみます
出来るかな。。。

| じんたまま | 2009/10/01 23:14 | URL |

お返事 パグっこさんへ

だいぶよくなってるので、大丈夫ですよー
そうなんです・・・
ほんと敏感ですよね
高い所は効果ありそうですねー
頑張ってみますー

| じんたまま | 2009/10/01 23:22 | URL |

お返事 あいすママさんへ

だいぶよくなってきましたー
警戒しちゃって、大変です。
うちも早く慣れてほしです。。。
頑張ってチャレンジしてみます~
上手くいくかなー!!

| じんたまま | 2009/10/01 23:28 | URL |

お返事 ブン太ママさんへ

そうそう充血して赤くなってて・・・
傷は、出来てなかったから良かったんだけどね
ブン太くん、エライ!!おりこうさんだね
パパがおさえて、やったけど全然無理だった
結構、頑固なのよねー

| じんたまま | 2009/10/01 23:30 | URL |

お返事 ナックウママさんへ

目薬ほんと難しいです!!
空羅ちゃん、何でもさせてくれるなんて
おりこうさんですねー
もう戦いですよ・・・
頑張ってみます!!

| じんたまま | 2009/10/01 23:32 | URL |

じんたくん大丈夫??
ひめも目薬は大嫌いで、私も悩んだ時期がありますが
未だに、良い方法知らないんです。
じんたままさん頑張って!!
じんたくんのお目目早くよくなりますように。

| ひめママ | 2009/10/02 13:09 | URL |

おおお~、大丈夫ですか???
目薬、本当に大変ですよね・・・。
ご苦労、めちゃくちゃよくわかります!

我が家は、きなこは何の苦労もなくできますが、あんこはもう壮絶バトルです。
最終的にたどり着いたのは、ガムを噛ませながら飼い主が顔の向きをどうにかこうにかコントロールしながら、目薬が1滴でも入るように連打!!!
1滴も入らないより、まぐれで入る方が良いと思うので、泣く泣くそうしてます・・・。

| あんきなママ | 2009/10/02 19:06 | URL |

あらら、じんたくんお目目大丈夫ですかe-441
くりんくりんのキレイなお目目だから
傷つきやすいのかな?

目薬は人でも怖いですもんねe-350
ワンコはなお更嫌がるでしょうねe-444
高いところでやると出来るんですかe-451
なんかダブルで怖そう(笑)
ちゃんと目薬出来るといいですねe-454
じんたくん!頑張ってe-271

| イヴ | 2009/10/02 21:57 | URL |

お返事 ひめママさんへ

だいぶよくなってます!!
まだ目薬は、さしてます
今日は、ちょっと多めにさせました
大変ですね、目薬って。。。

| じんたまま | 2009/10/02 22:58 | URL |

お返事 あんきなママさんへ

だいぶよくなってます
目薬もちょっと前よりは、
させるようになったかな・・・
でもまだまだですけど。。。
ほんと大変ですよねー

| じんたまま | 2009/10/02 23:00 | URL |

お返事 イヴさんへ

だいぶよくなりましたー
ほんと目薬って大変ですね
ちょっぴり、させるようになりましたが。。。
根気が必要ですね
頑張ってみます~!!

| じんたまま | 2009/10/02 23:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jintajinta.blog43.fc2.com/tb.php/279-fbb634b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

