PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人になったの??

オンナノコ






訪問が遅れてしまって、すみません・・・おじぎ


これから遊びに行きます~!






小さい頃ってよく首をかしげましたよね~



前よりじんたは、首を傾げなくなったような。。。はてな



久々に傾げた所が撮れた jumee☆camera2b



IMG_4768.jpg
IMG_4781.jpg




 
大人になって行くと、だんだんしなくなるって聞いたけど



2歳になって大人になったからなぁーはてな



IMG_4777.jpg



でもまだ、ちょっとイタズラするよねー笑


マジックテープをガジガジね 



IMG_4786.jpg



いつも怒られて、いじけて寝てます。。。涙




IMG_4788.jpg









パグ横 いつも最後まで読んで頂きありがとうございます 肉球


image2229.gif


王冠ランキングに参加しています。ご協力頂けるとうれしいです 王冠


こちら ポチッと☆じんた☆にクリックよろしくお願いします こちら


ポチ↓  ポチ↓  ポチ↓



にほんブログ村 犬ブログ パグへ







ピンクのお花パグちゃんをなでるとおすわりします~ピンクのお花







[パグ] ブログ村キーワード
[パグ犬] ブログ村キーワード





| 日記 | 00:00 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家のゴン太は2歳を過ぎても
首をかしげることが多いです^^
首をかしげるしぐさって、
「一生懸命話を聞こう!」って
いう意味らしいですね!
「は~?何言ってんの~?」
って見えちゃいますけどね(笑)

| ゴン太ママ | 2009/09/03 02:30 | URL | ≫ EDIT

ブン太も首傾げなくなったよー。
なんだか寂しいね。
いたずらも大分なくなったかな(^^;
マジックテープとか好きだよね!!
じんた君、怒られちゃって、そんな狭い所に
入ってイジけてるんだね(^^)

| ブン太ママ | 2009/09/03 07:22 | URL |

そういえば…確かにボンも少なくなったかも…
ただ、ボンは変な癖があるんですよ~
「うんうん」ってうなづきながら歩いたりするんです。
友達とかと話してたりするときタイミングよく隣でうなづいたりしてるときは
さすがに友達もビックリしてました。笑
あれはボンしかしないのかな~??

| Pi | 2009/09/03 08:50 | URL |

2歳はもうオトナなんだよね~
ウチはたまに首傾げてるけど
いたずらはずいぶん減ったな~
初めの頃なんてカーテンを結んで届かないようにしたり
ビターアップルが手放せなかったもん(笑
じんちゃん相変わらす狭いところに入ってるね^^

| のん | 2009/09/03 09:43 | URL |

一生懸命話を聞こうとしてる姿だって本で読んだことがあったけど、パグって結構頭が良くて、何百もの単語が覚えられるって話だし、きっとだいぶ言ってることがわかるようになってきたんじゃないのかな?

イヴは、ごはん食べる?って言葉には超ハイテンションになって大喜びで反応するけど、ごはん食べた?って言葉には首を傾げます。。。
我が家では、そのしぐさを すっとぼけ犬と呼んでいます^^;

| イヴまま☆ | 2009/09/03 09:53 | URL |

いぃ~、傾げ具合ですねぇ~v-392
うふふっv-398 ホント可愛いしぐさだよねe-415
そっかぁv-364 大人になるとしなくなっちゃうんだね。。。
確かにルビーも子供の頃はしょっちゅうだったのに、大人になってからはしなかったな・・・

いじけ中のじんくんも、これまたカワイイっv-344
ママさんに怒られちゃった時なんか、柱(かな?)にほっぺくっつけててねっv-411

| るびこ | 2009/09/03 09:58 | URL |

大人になると傾げなくなっちゃうんですね!
知りませんでした!
言われてみればテンはまだ1歳だけど、
パピーの頃ほど傾げなくなってるかも。
そう考える首傾げの写真は貴重ですね☆
久々に撮れて良かったですね♪
可愛い仕草はいつまでもしていて欲しいですよね!

| kopero | 2009/09/03 10:40 | URL |

呑は3歳になったけどまだまだ首傾げますよ~。
イタズラもしちゃってますv-12
じんたくん2歳にして大人の男なのねv-290

いじけるじんたくんとってもかわいいですv-10

| 呑ママ | 2009/09/03 20:09 | URL |

だぁーっ、首傾げてるじんたくん可愛い~e-349
ウチは小さい時は全然首傾げなかったのに
最近よくやるようになりましたe-454
あれ可愛いですよね~e-266
大人になるとやらなくなっちゃうの寂しいですねe-259
分からない言葉が減るからかな?

| イヴ | 2009/09/03 21:50 | URL |

首を傾げる仕草は愛らしいですよねv-344

そらは言ってることが解る時と、ワザと大きな声で歌ったり
して訳がわからない時に傾げますよ。


じんたくん、かなり反省な姿勢ですね。
困った顔もカワイイですe-319

| モモ(そらママ) | 2009/09/03 22:15 | URL |

こんばんはぁ^^
大人になると首傾げるコト少なくなっちゃうんですね(><)寂しいデス。。。
我が家のサツキは今の所、クリクリ傾げてくれています♪
大好きな『じーじ』と『サンポ』と『おやつ』の言葉にはすごい反応で首がとれちゃいそうです(笑)

| パグっこ | 2009/09/03 23:53 | URL |

首を傾げる姿 カワイイですよね♪
首を傾げる姿が見たくて 
何度も話しかけちゃったりします(^ ^;;;
じんたくん 怒られていじけちゃったの?
隙間に入っていじけてる姿が
なんともいじらしくてカワイイな~☆
こんな可愛くいじけられたら
即 許しちゃいますね(^ ^;;;

| ナナミュウモ | 2009/09/04 02:48 | URL |

いたずらは何歳になってもやりますよ。
むしろ若い証拠ということで☆
首傾げはうちの場合「ごはん」でやりますよ!
慣れた言葉でも大丈夫みたい。
でも、首が折れちゃうよ~~!!ってくらい
回転するのは、なかなか見れなくなっちゃいました。

| ぶうぱぐ | 2009/09/04 09:12 | URL | ≫ EDIT

確かに、そう言われるとナツはあんまり
首傾げなくなったような気がしますね。
でもココはグルングルン首傾げてるから
じんた君は大人の男になったってことですね。

いつまでも子供のままでもいいと
思うこともありますよね。

| ココナツパパ | 2009/09/04 11:05 | URL |

ひめはまだまだ、首かしげて
話を聞いてますよ~
歳とともに、だんだん仕草も変わってくるよね
じんたくんのいじけ顔がたまらないわ~

| ひめママ | 2009/09/04 11:17 | URL |

首を傾げてる じんたくんかわいい~~♪
大人になるとだんだん 首を傾げなくなっちゃうんですね~
何だか寂しいですねー
あいすはまだ 話しかけると傾げますけど
首を傾げる写真って貴重かもしれませんね!
じんたくん 怒られると隙間に入っちゃうんですか?
ちゃんと反省してるんですね~
イジけたじんたくんも とっても可愛いです☆

| あいすママ | 2009/09/04 11:39 | URL |

首傾げて、とっても可愛い。
ミナモモは6歳の初老ですけど、
よく傾げますよ(笑)
大人の男になっていくじんたくん、
でも顔はベビーフェイスですよね。

| rima | 2009/09/04 14:03 | URL |

うちも まめが小さいころは
首がもげるんじゃないかってぐらい
首をかしげてましたが
大人になってからは あんまりやらなくなりました。
わらびは まだ首かしげやりますけど。笑
ある程度物事が理解できるようになると
やらなくなるのかも。
大人になるって嬉しい反面寂しかったりもしますよね。。。
でも じんたくんは まだいたずら盛りなんですね。笑

| けめこ | 2009/09/04 23:08 | URL | ≫ EDIT

お返事 ゴン太ママさんへ

ゴン太くん、首かしげよくするんですねー
いいなぁ
かわいいですもんね!!
うちは、低音と高音とごはんなどに
首かしげますが
前より、ちょこっとしか曲げません。。。

| じんたまま | 2009/09/05 00:01 | URL |

お返事 ブン太ママさんへ

ブン太くんもあまりやらなくなったー
そうそう、ちょっと寂しい感じするよね
うちは、狭いとこが好きなんだよね
ちなみに今もソファーと壁の細いところで
寝てるよ 笑

| じんたまま | 2009/09/05 00:06 | URL |

お返事 piさんへ

ボンちゃん、うなずきながら歩くって
かわいいですねー
見てみたい!!
今度、動画とって下さい~

| じんたまま | 2009/09/05 00:12 | URL |

お返事 のんさんへ

うちは、曲げ方が軽くなった感じが
するー
そうだねー、いたずら減ったよね
ビターアップルは、まだ使ってるよ・・・

| じんたまま | 2009/09/05 00:14 | URL |

お返事 イヴまま☆さんへ

私も聞いたことありますー
曲げ方が軽くなりましたね
でもかしげる姿ってかわいいですよね
うちは、ごはんは反応します☆

| じんたまま | 2009/09/05 00:21 | URL |

お返事 るびこちゃんへ

だんだん、傾げるのが少なくなって
じんたは曲げ方が軽くなったよー
ルビーちゃんもやってたんだね!!
かわいい仕草だよね☆

| じんたまま | 2009/09/05 00:25 | URL |

お返事 koperoさんへ

すごいかわいい仕草ですもんね!!
貴重ですよね~
大人になるのもちょっと
寂しい感じしますね。。。

| じんたまま | 2009/09/05 00:27 | URL |

お返事 呑ママさんへ

呑ちゃんは、首傾げるんですねー
じんたは、前より減りましたね・・・
ちょっと寂しい感じがしますね

| じんたまま | 2009/09/05 00:32 | URL |

お返事 イヴさんへ

凛ちゃん、小さい意時やらなかったんですねー
うちは、パピーはすごかったです
ほんとかわいい仕草ですよね
だんだん、減ってくるとちょっと寂しいですね

| じんたまま | 2009/09/05 00:33 | URL |

お返事 モモ(そらママ)さんへ

ほんとかわいいですよねー
だんだん減っていくのは、ちょっと
寂しい感じが・・・
狭いとこが好きなじんたは、いじけてます

| じんたまま | 2009/09/05 00:35 | URL |

お返事 パグっこさんへ

そうですよねー
ちょっと寂しい感じしますよね
首をかしげる音とか言葉ありますよねー

| じんたまま | 2009/09/05 00:37 | URL |

お返事 ナナミュウモさんへ

ほんとかわいいですよね
私も傾げる言葉は、わざと
何回も言ったりしちゃいます
じんたは、狭いとこが
大好きなんですー

| じんたまま | 2009/09/05 00:38 | URL |

お返事 ぶうぱぐさんへ

うちもごはんは、傾げますよ
同じですー曲げ方がかるくなりましたよね
前みたいに、すごい曲げないですねー
ちょこって感じですかね

| じんたまま | 2009/09/05 00:40 | URL |

お返事 ココナツパパさんへ

ココちゃんは、まだ傾げるんですねー
大人になったんですかね・・・
ちょっと寂しいですね
パピーの頃みたいに、傾げてほしいですねー

| じんたまま | 2009/09/05 00:43 | URL |

お返事 ひめママさんへ

ひめちゃん、首かしげるんですねー
うちは、前より減りましたよ
ちょっと寂しいですが・・・
大人になっていくんですね

| じんたまま | 2009/09/05 00:45 | URL |

お返事 あいすママさんへ

ほんと、寂しい感じがしますよね
写真を撮るのって、結構難しいですよね
パピーの頃の傾げてるのは、結構ありますが
最近のがあまりないかもなぁ・・・

| じんたまま | 2009/09/05 00:47 | URL |

お返事 rimaさんへ

首傾げは、可愛いですよね
ミナモモちゃん、6歳なんですねー
たしかに、じんたは童顔ですね。。。

| じんたまま | 2009/09/05 00:53 | URL |

お返事 けめこさんへ

わらびちゃんは、首かしげうyるんですね
やっぱり、言葉を理解してるんですかねー
ほんとちょっと寂しいですよね

| じんたまま | 2009/09/05 00:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jintajinta.blog43.fc2.com/tb.php/265-3aaed12c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

