PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホタルがいたよー☆

ホタル





大人になってホタル見たことありますかはてな



子供の頃に、見てそれからあんまり記憶がない。。。


今の時期にキラキラホタルキラキラが見れるって聞いて調べたら、


結構いろんな所で見れることがわかりました  →ホタルの名所


千葉の下の方で見えるので、我が家は清和ホタルの里に行きました うp


IMG_2446.jpg
IMG_2447.jpg


道に迷い、20時過ぎに到着しました笑


沢山の人がいましたよー


じんたには、虫よけシールとスプレーをして行きましたが私も1箇所もさされませんでしたよ


かえるがすごい鳴いていて、ホタルが空を飛んでましたービックリ


すごい感動しちゃいました~ハート(赤) かわいいですよーハート


写真に撮るのは、かなり難しくかろうじて撮れたのがコレです ここ↓


IMG_2462.jpg


あはは・・・わかりますか ニュースーパー的な?ブロック大汗


動画がこちら。。。ここ↓







私の変な声は、無視して下さい。。。えへ


動画もかろうじてですが、2匹くっついてヒカってました ハート


田んぼの周りにも、ピカピカしててほんと癒されます~さとと-ピンクハート


IMG_2450.jpg



7月上旬まで見れるみたいですおんぷ♪


なかなかオススメですよー すごくよかったです~ハート音符


私が行った清和ホタルの里は、無料ですがちょっと先に有料の所があります


無料で十分だと思いますー


感動したな~アイコン名を入力してください



IMG_2470.jpg



こんなうちわを貰いました絵文字名を入力してください


page_20090615171229.jpg









PS・  365日カレンダー登録しましたかはてな
     うちは、8月3日GET出来ました~ピース






[パグ] ブログ村キーワード
[パグ犬] ブログ村キーワード






パグ横 いつも最後まで読んで頂きありがとうございます 肉球



こちら ポチッと☆じんた☆にクリックよろしくお願いします こちら


ポチ↓  ポチ↓  ポチ↓



にほんブログ村 犬ブログ パグへ







ピンクのお花パグちゃんをなでるとおすわりします~ピンクのお花





| おでかけ | 16:53 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんな真っ暗な中でキラキラ光ってて
キレイだね~☆
私、ホタルって見たことないかも。。。
せっかくだからウチも行ってみようかな~
ウチの旦那が「じんちゃんパパにオススメされた」って
けっこうその気になってたんだよね^^

| のん | 2009/06/15 18:09 | URL |

蛍は全然、最近見てないですー
子供のころも何回か見たことあるくらいで
ちゃんと見たことはまだ1回もないかもです。><
でも今回の動画でよく分かりました!
くっついて蛍ちゃんは光るんですね!!
なんか感動ですー
行ってみたいな~

パグカレンダー!!!!
前からずっと応募したかったんですよー
今からでも大丈夫でしょうか?
やってみようかな・・・

| KAEDE | 2009/06/15 19:19 | URL |

すごい、すごい、すごい!!!
私は小さい頃、いただいた蛍を見たことはあります。
でも、自然の中で飛んでいるのはなくて。
千葉でも見られるんですね。
日本も、もっと蛍が増えるといいですね!

| あんきなママ | 2009/06/15 19:32 | URL |

子供の頃は見たことあるよ。
田舎の秋田で(^^;
大人になってからは無いかも。
そういえば、うちのマンションの共有ルームで
蛍観賞会みたいなの開催してたなぁ。
どっかから蛍持ってきて部屋に放すんだろうけどね。
そんな所で見たって風情も何も無いよね(^^;
パグカレンダー、そんなのがあるんだぁ!!?
知らなかった(^^;;;

| ブン太ママ | 2009/06/15 19:40 | URL |

いいなぁ~e-2 いいなぁ~e-2 じんたママさん蛍みてきたんだぁ~v-405
パパさん、連れて行ってくれて優しいねぇv-410
私、今まで一回も見たことなくて、前から行ってみたかったんだぁv-398
そぉだよねっe-343 やっぱ生でみたら、感動するよねe-420
ママさんの動画を見ただけでもウレシイわぁv-344 キレイ♪
じんたくんも連れてってもらって良かったねv-411

今度うちも行ってみよっかなv-355
でもね。。。kちゃんの腰が重くて重くて・・・運転もしないのにさっv-406

| るびこ | 2009/06/15 21:21 | URL |

ホタルだぁ~e-77
なんだかすっごく得した気分e-454
じんたままさん、ありがとうございますe-265
もうそんな季節なんですね。
私が館山に住んでいた頃はよく見に行きましたe-257
大人になるとなかなか見る機会がないですよねe-259

動画もちゃんとホタルの光が見えてます!!
はぁ~、幸せe-446

| イヴ | 2009/06/15 21:55 | URL |

ホタル~。ピカピカきれいですね(*^^*)
私、こんな田舎に住んでるけどホタル見たことないんですv-292
動画何回も見ちゃいました!
じんたくんホタル見れてよかったですねv-290
呑にも見せてあげたいですv-352

| 呑ママ | 2009/06/15 22:40 | URL |

蛍すてきだね~
なんだか昔を思い出しましたよ。
空気がきれいなところにいるイメージがある私。
東京ではみれませんからね~
癒されました。

| ひめママ | 2009/06/15 23:53 | URL |

お返事 のんさんへ

ほんとキレイだったよー
小さい頃、お父さんがお土産で買ってきてくれたのしか
見たことがなかった
飛んでるは、はじめて!!
行ってみてー☆☆
すごい感動したよ~

| じんたまま | 2009/06/16 00:16 | URL |

お返事 KAEDEさんへ

そうですよねー
ちゃんと飛んでるのって見たことないですよね・・・
たまたまくっついてた・・・隣にいた感じに見えましたよ
感動でした☆

パグカレンダー、登録大丈夫ですよー
パグは、パート2もでると思うので♪

| じんたまま | 2009/06/16 00:19 | URL |

お返事 あんきなママさんへ

びっくりですよねー
飛んでるのを見たときは、感動でしたよ
千葉・神奈川・埼玉・青梅とか山の方で見えるみたいです~
結構、関東で見れるのがびっくりです。
ほんとに天然の物がわかりませんが・・・

| じんたまま | 2009/06/16 00:22 | URL |

お返事 ブン太ママさんへ

マンションでホタル観賞があるんですねー
風情は、ないかもしれないけど、遠くに行けない
人にはいいかも~♪
365日パグカレンダー、きっといっぱいに
なってもパート2が出来ますよ☆


| じんたまま | 2009/06/16 00:25 | URL |

お返事 るびこちゃんへ

行ってきたよー!!
うちのパパは、すごい見たがってたよ
感動したよーすごいなぁって思った☆
Kちゃんも絶対、感動するよねー
行くしかないよね♪

| じんたまま | 2009/06/16 00:28 | URL |

お返事 イヴさんへ

そうなんですよねー
もうそんな季節なんですよね~
館山でも見れるんですねー
動画みれましたか?
変な声が入ってますが、かすかに映ってますよね~

| じんたまま | 2009/06/16 00:30 | URL |

お返事 呑ママさんへ

ホタル~、ピカピカでしたよ
飛んでるのもかわいいけど、下の方で光ってると
ほんと、わぁーって感じでした
動画あんまり見えないですが、少しヒカってますよね~☆

| じんたまま | 2009/06/16 00:32 | URL |

お返事 ひめママさんへ

蛍、いいですよねー☆
なんかそんな季節なんだなぁーって感じがしました。
子供の頃、父親がお土産に買ってきてくれたのを
思い出します
結構、関東で見れるんですよー
23区内は、さすが見れませんが青梅とかは見れますよー
神奈川・埼玉・千葉でも~

| じんたまま | 2009/06/16 00:35 | URL |

すごーーいほたるって生で見るとホントきれいですよねぇ自然ってすごーい
うちも早く車買って、遊びにいこーっと
子宝草土の上にのせてみましたこれでふえてくのかしら?楽しみ
ありがとうございました

| クーマコ | 2009/06/16 01:42 | URL |

先日は一緒に写真ありがとうございましたぁ~☆
ホタルいいですよね~v-352
実は我が家のすぐ側の公園でも見れるんですよ。
おゆみ野にある泉谷公園にホタル育成園がありまして、
5月下旬~6月上旬まで鑑賞できるんです。
10年程前まではラジオで宣伝するほど大きなホタル祭りをやってたんですけど毎年屋台や人がどんどん多くなってゴミ等で水が汚れたり、若い子の喧嘩がおきるなど、ホタル鑑賞と言う本来の目的とかけ離れてしまったため祭り自体が中止となってしまいました。
それでも毎年ホタルは見れるので癒しに来られる方が結構いますよ。
今年は、もぉ終わってしまったかも知れませんが近いので来年以降来てみてくださいね。

| イヴまま☆ | 2009/06/16 09:31 | URL |

実家にいた時はホタル裏山で見れたんだけどなぁ。
(一応、住所では横浜市なんですが・・・)
でも今、ホタルが見れるなんて貴重ですよね。
今回行かれたところ、前に車で通りかかったこと
あるんですよ。

除いて帰ればよかった・・・

| ココナツパパ | 2009/06/16 13:01 | URL |

あっ!じんたくんのリンク貼らせてもらってもいいですか?

| イヴまま☆ | 2009/06/16 16:36 | URL |

うち、家の中に蛍が入ってくるんですよ~(笑)
歩いてすぐの川に沢山いて、今の時期は本当綺麗ですよ~i-236
それくらい田舎ってことなんですけどね(笑)
蛍の光って、なんか神秘的ですよね☆

| 風子 | 2009/06/16 19:20 | URL |

はじめまして^^
ブログ村からきましたww
じんたくんとてもかわいいですね^^
おめめクリクリでファンになりました。
また あそびにき~ます。

| yasuyasu | 2009/06/16 20:06 | URL |

お返事 クーマコさんへ

生で見るとテンションあがりますよ
飛んでるのって、はじめてみました
子宝草、きっと増えていきますよ
子供が産まれてきますよ~!

| じんたまま | 2009/06/17 00:12 | URL |

お返事 イヴままさんへ

先日は、お疲れ様でしたぁ
こちらこそ、一緒に写真ありがとうございました☆

ホタル、感動しました。
おゆみ野で見れるんですか
お家の近くでみれるなんていいですね~

| じんたまま | 2009/06/17 00:15 | URL |

お返事 ココナツパパさんへ

へー横浜でも見れたんですねー
ほんと貴重ですよね!!
夜だと暗くて、どこを曲がるのか
迷いましたよ~

| じんたまま | 2009/06/17 00:17 | URL |

お返事  風子さんへ

えー家の中に蛍が入ってくるなんて
いいですねー
川の水がキレイなんですね~♪
たぶん千葉とかのは、天然じゃないと思います
ほんと神秘的です~

| じんたまま | 2009/06/17 00:20 | URL |

お返事 yasuyasuさんへ

はじめまして~
コメント頂きありがとうございます♪

>おめめクリクリでファンになりました。

ほんとですかーありがとうございます!
ぜひぜひ、また遊びにきて下さい

| じんたまま | 2009/06/17 00:22 | URL |

わおー。すごい癒し系の動画ですね~。
音がいいです♪
昔私が子供の頃は、田舎なので、その辺の田んぼの水路で
蛍がたくさーん見えたものですが、今はもうお金を出して
見る施設でしか見られなくなっちゃいましたねー。
懐かしかったですv-410

| miho | 2009/06/17 19:39 | URL | ≫ EDIT

お返事 mihoさんへ

癒されますよねー
わたしの変な声がはいってるのが
じゃまですが・・・
たぶん天然じゃないと思いますが、
感動しました!!
すごくよかったです~

| じんたまま | 2009/06/18 14:45 | URL |

子供の頃は近所に見れましたね~
今は住宅地になってしまい居ません

暗いなかを光がチラッと綺麗ですね
癒されます。

| モモ | 2009/06/20 12:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jintajinta.blog43.fc2.com/tb.php/227-e9c77cb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

