2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎回、強気!!

illust-harukaze1.jpg


季節のかわり目のせいなのか。。。





頭痛持ちの私は、ちょいちょい頭が痛くなって困るわぁ 









最近、暖かいからお散歩も気持ちいいー 





よく公園に鳥が固まってて





IMG_4003.jpg





鳥を見つけると・・・





IMG_4004.jpg










IMG_4008.jpg












IMG_4007.jpg





必ず、ものすごい勢いで追いかける 





なぜが、鳥だけには 強気 





じんたの速さじゃ、追いつかないので鳥も安心だけど





この前、ボーダーコリーがカラスを追いかけてて





もうちょっとで捕まえそうな距離だった 





じんたとは、違うよねー 





でも、毎回鳥さんごめんね・・・





IMG_4018.jpg






散歩中に、自販機のお水をチェックするのが日課になって





だいたい、自販機も全滅





公園の中の1台だけ、ありましたー 





IMG_4020.jpg





穴場ですね。。。





困ってるママ友さんも多い中。。。我が家は。。。





パグ友さんに送って頂いて、ほんとにほんとに助かってます 





どうもありがとうございました 





感謝の気持ちでいっぱいです。。。








パグ横 いつも最後まで読んで頂きありがとうございます 肉球

image2229.gif

王冠ランキングに参加しています。ご協力頂けるとうれしいです 王冠

こちら ポチッと☆じんた☆にクリックよろしくお願いします こちら

ポチ↓  ポチ↓  ポチ↓





携帯用ポチです。 
パグブログランキング



ピンクのお花パグちゃんをなでるとおすわりします~ピンクのお花






| 日記 | 04:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あげちゃったよ。。。

illust-harukaze1.jpg


3月も終わりなのに





こんなに寒かったかな・・・





早く、桜咲かないかな 





IMG_3784.jpg





だいぶ余震も少なくなって。。。





地震が起きた日のこと・・・





あまりにも怖すぎると、思い出せないんですね。。。





みんな節電に協力しているのに・・・





ヨーカ堂も、店内は結構暗かったし





沢山のお店が、看板も消している中




うちの近くのコンビニが、消極的な節電。。。





そんなお店には、行きたくなくなりますよねー





まったく   





お店やってるの?ってくらい暗かったのが、マツキヨ 





自分も今まで、贅沢に電気を使ってたなぁって実感する





品物の買占め、だんだんよくなってきている気がするけど・・・





お水・麦茶がほんとに売ってない。。。 ベビちゃんが飲むので・・・





TVでワンコは、ミネラルウォーターはあまりよくないって言ってましたが





一昨日と昨日、水道水の放射性ヨウ素が高かったから ミネラルウォータをあげちゃった。。。





あまりお水がないのに、じんたの為と思ったのが逆効果 




ごめんよー 





IMG_3865.jpg





この眠そうなお顔、かわいい 









パグ横 いつも最後まで読んで頂きありがとうございます 肉球

image2229.gif

王冠ランキングに参加しています。ご協力頂けるとうれしいです 王冠

こちら ポチッと☆じんた☆にクリックよろしくお願いします こちら

ポチ↓  ポチ↓  ポチ↓





携帯用ポチです。 
パグブログランキング



ピンクのお花パグちゃんをなでるとおすわりします~ピンクのお花





| 日記 | 02:50 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

必死すぎる。。。

illust-harukaze1.jpg


TVに映った避難所で





パグがおばあちゃんにぴったりくっついている映像が・・・





頑張ってほしい 





じんたの食いしん坊は、最近さらにエスカレート





毎日ベビちゃんのストーカー





目の前でおやつを食べているので しょうがないけど。。。





IMG_3752_20110325005637.jpg





ぴったりくっついて、落とすのを待ってる 





先日ベビちゃんが、ボーロを床に1個置いて じんたにあげていた姿がかわいかったー





じんたは、即効食べてたけど・・・





ベビちゃんのご飯の時も





IMG_3921.jpg





必死 





IMG_3923.jpg






毎日こんな感じ





ベビちゃんのイスまで落ちてないか、チェック  





IMG_3964.jpg





かわいそうだけど、拾い食いは体にもよくないので





落としそうな時は、ハウスで待っててもらいます





不満そうなじんたですが。。。








パグ横 いつも最後まで読んで頂きありがとうございます 肉球

image2229.gif

王冠ランキングに参加しています。ご協力頂けるとうれしいです 王冠

こちら ポチッと☆じんた☆にクリックよろしくお願いします こちら

ポチ↓  ポチ↓  ポチ↓





携帯用ポチです。 
パグブログランキング



ピンクのお花パグちゃんをなでるとおすわりします~ピンクのお花





| 日記 | 01:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知っておくといいな 

illust-harukaze1.jpg


余震もだいぶ減ってきてはいるものの




たまに、大きな余震が・・・




じんたも地震がわかるようになり





寝ていても 揺れると飛び起きてます・・・





知っておくといいなって思ったので





緊急おむつ1】



紙おむつがない場合、レジ袋と布があれば作れます。



袋の持ち手2本の上をそれぞれ切り、側面のマチ部分の中央を一番下まで切ります。



一枚の布のように広げたら、タオルや衣類など清潔な布を敷き、赤ちゃんの股にあてます。



持ち手部分を脇腹で元通りに結びつければOKです。





↑情報元ゎ朝日新聞のTwitterです。





20110317_1965871.jpg






大人にも使えるそうです。





工夫すれば、ワンコのマナーバンドにも使えるかな。。。





後、女性の場合布ナプの緊急





コチラ  





iroiro_20110321220052.gif





いつも いつも くっついてる、二人。。。





IMG_3957.jpg









IMG_3945.jpg









IMG_3913.jpg








特にお気に入りの写真が







IMG_3608_20110321221631.jpg





じんたのソファーに座って、TVを見ています 





たまに迷惑そうにしてるけど、





仲のいい二人








パグ横 いつも最後まで読んで頂きありがとうございます 肉球

image2229.gif

王冠ランキングに参加しています。ご協力頂けるとうれしいです 王冠

こちら ポチッと☆じんた☆にクリックよろしくお願いします こちら

ポチ↓  ポチ↓  ポチ↓





携帯用ポチです。 
パグブログランキング



ピンクのお花パグちゃんをなでるとおすわりします~ピンクのお花





| 日記 | 00:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがたい~

illust-harukaze1.jpg


ツイッターのつぶやきには、





本当に感動した   





TVを見て悲しい涙





このサイトを見て感動の涙 





私も通りすがりの方に荷物を持ってもらったり





在庫がない我が家に、オムツを買ってきてくれたり





パグ友さんからも、『オムツ』こっちに売ってるよってメールをもらったり 





ほんとにありがたいです  心があつくなりました。。。





小さい子供がいると、気軽に身動き出来ないので





ほんと助かりました 





節電と募金・・・出来るかぎりの事しか出来ないけど





前向きに頑張らなくちゃいけない





家にいると何かと電気を使ってしまうので・・・





気分転換に、お友達とお散歩に~





IMG_3988.jpg





ほとんどお散歩に行けなかったので





すごいうれしそう 





大好きなジャスミンと一緒だし 





IMG_3981.jpg





鳥の集団がいて、メジロみたいな見たことない鳥 





IMG_3985.jpg
わかるかな。。。?





なんだろう 





久しぶりのお散歩、気持ちよかった  節電にもなるしね





ほんと、普通の生活が出来る事ってありがたいことだな・・・





IMG_3986.jpg








パグ横 いつも最後まで読んで頂きありがとうございます 肉球

image2229.gif

王冠ランキングに参加しています。ご協力頂けるとうれしいです 王冠

こちら ポチッと☆じんた☆にクリックよろしくお願いします こちら

ポチ↓  ポチ↓  ポチ↓





携帯用ポチです。 
パグブログランキング



ピンクのお花パグちゃんをなでるとおすわりします~ピンクのお花





| 日記 | 23:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震から5日。。。

illust-harukaze1.jpg


地震から5日がたち





被災地・・・原発・・・





これ以上被害が広がらない事を、祈るばかり





さっきも静岡で6強の地震・・・





じんたもいろいろ感じるのか





しっぽが下がってる事が多い





停電、我が家の地域ではまだ実施してない





私が出来る限りの節電は、しようと思う





懐中電灯の電池がどこも売ってない。。。





今朝も早くにスーパーに行ったけど





なかった。。。





じんたのはみがきガムも売り切れ





大型犬のを一応買ってみた (半分に折ってあげれば、大丈夫かな)





一番困るのが、ベビちゃんの物





やっとおむつは、お友達に頼んでどうにか。。。





近所のお友達との情報交換ってすごい大事 





いろいろ助かってる





パンが品切れで手に入らない所





お友達が作ったパンを持ってきてくれたー





IMG_3974_20110315234632.jpg





ほんと嬉しかったー





頑張らなきゃ 





一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。





IMG_3500.jpg







パグ横 いつも最後まで読んで頂きありがとうございます 肉球

image2229.gif

王冠ランキングに参加しています。ご協力頂けるとうれしいです 王冠

こちら ポチッと☆じんた☆にクリックよろしくお願いします こちら

ポチ↓  ポチ↓  ポチ↓





携帯用ポチです。 
パグブログランキング



ピンクのお花パグちゃんをなでるとおすわりします~ピンクのお花





| 日記 | 00:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

余震続く・・・

illust-harukaze1.jpg


ほんとこわい。。。





動揺して、ずっと心臓がバクバクだった





揺れた時、変な体勢になったみたいで筋肉痛 





じんたは、今もハーネスをつけたままです





まだまだ、油断できないので・・・





リュックにじんたとベビちゃんの必要な物をつめてあります





余震は、続いてるし・・・





停電するみたいなので、不安。。。





お友達の所は、お水がとまってるみたい





私の所にもきた、チェーンメール





こんな時にどうしてチェーンメールとか送ろうと思うのか(発信してる人)





信じられない  (そのメール信じてたー)





昨日とまったガスは、震度4以上の地震が起きると止まるシステムで





解除して使うことが出来ました(親切な方が教えてくれました。ありがとうございます)





スーパーに行ったら、激混み 





全体的に、売り切れで品薄。。。





市原のコスモ石油千葉製油所爆発は、TVで見てたけどすごかった・・・

 



うちからは、JFEの爆発音が 





その直後、すごい煙があがったのが・・・





IMG_3971.jpg





ずっと揺れてる感じがして、





船酔いみたいで気持ち悪い・・・





緊急地震速報の音がなると、ドキっとする





余震、おさまってーーー





被災地の災害をTVで見て驚くばかり





多くの方々の無事を祈るばかりです。




何か役に立てることがあればと思っています。





ワンコ達は、大丈夫かな。。。








パグ横 いつも最後まで読んで頂きありがとうございます 肉球

image2229.gif

王冠ランキングに参加しています。ご協力頂けるとうれしいです 王冠

こちら ポチッと☆じんた☆にクリックよろしくお願いします こちら

ポチ↓  ポチ↓  ポチ↓





携帯用ポチです。 
パグブログランキング



ピンクのお花パグちゃんをなでるとおすわりします~ピンクのお花





| 日記 | 01:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震。。。。

illust-harukaze1.jpg


地震。。。震度5強





かなりコワイ!!





今でも余震で、ちょくちょく揺れる。。。





パパとは、1度連絡とれたけど





今日、帰ってこれるかな・・・





携帯も家の電話もつながらない





メールは、反応が遅いけど





両親・妹・親友などは、連絡がとれた





水と電気は、使えるけどガスはダメ





今日は、長い夜になりそう。。。





皆さんも気をつけて下さい





地震、とまって下さい!!!!お願いします!! 







パグ横 いつも最後まで読んで頂きありがとうございます 肉球

image2229.gif

王冠ランキングに参加しています。ご協力頂けるとうれしいです 王冠

こちら ポチッと☆じんた☆にクリックよろしくお願いします こちら

ポチ↓  ポチ↓  ポチ↓





携帯用ポチです。 
パグブログランキング



ピンクのお花パグちゃんをなでるとおすわりします~ピンクのお花





| 日記 | 18:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろんな所にのせる~

illust-harukaze1.jpg


ヤマザキのふんわり 食パンのいちごミルク風味(期間限定)





結構美味しかった~ 





IMG_3915-1.jpg





前回のチョコ味は、食べずに終わっちゃって





食べて見たかった・・・





hanatachi_20110310001233.gif





いろんな所に顎を乗せて、寝てるけど・・・





ちょっと高くなぁーいって思うことも





IMG_3528.jpg






ベビちゃんのおもちゃに、乗せてるけどー





首がこりそうな、体勢。。。





IMG_3529.jpg






眠そうなお顔が、親バカだけど可愛い 





夜は・・・





IMG_3580.jpg





パパの手の中で、スヤスヤ寝てましたぁ 








パグ横 いつも最後まで読んで頂きありがとうございます 肉球

image2229.gif

王冠ランキングに参加しています。ご協力頂けるとうれしいです 王冠

こちら ポチッと☆じんた☆にクリックよろしくお願いします こちら

ポチ↓  ポチ↓  ポチ↓





携帯用ポチです。 
パグブログランキング



ピンクのお花パグちゃんをなでるとおすわりします~ピンクのお花





| 日記 | 01:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソファーの下に宝物。。。

illust-harukaze1.jpg


昨日の雪 思っていたより降って来て・・・





積もらなかったけど





お散歩も行けず、引きこもり・・・






だいたい大人しい時は、怪しい!?(またイタズラしてるのかな?寝てる?)って





見てみたら





IMG_3798.jpg





IMG_3799.jpg





ソファーの下に入っちゃったみたいで 





大好きなおもちゃ、ボールちゃんが 





IMG_3801.jpg
(横からー)





いつも、吠えて 取ってーって言うんだけど・・・





珍しく 静かに眺めてましたよ 





うふふ、可愛い 





ベビちゃんが寝てたからかなぁ。。。





まさかー? そうだったらすごいかも





ボールちゃんを取ってあげたら、めっちゃブンブンしてましたぁ~





いっぱいおもちゃがあるのに、





決まったおもちゃばっかり ボールちゃん3代目





IMG_3880.jpg
(菜の花と一緒に~)





IMG_3870_20110308002820.jpg
(葛西臨海公園にて)





早く春よ来い~







パグ横 いつも最後まで読んで頂きありがとうございます 肉球

image2229.gif

王冠ランキングに参加しています。ご協力頂けるとうれしいです 王冠

こちら ポチッと☆じんた☆にクリックよろしくお願いします こちら

ポチ↓  ポチ↓  ポチ↓





携帯用ポチです。 
パグブログランキング



ピンクのお花パグちゃんをなでるとおすわりします~ピンクのお花





| 日記 | 02:25 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世の中狭いー

illust-harukaze1.jpg


昨日は、天気もよく お出掛け日和





でも我が家は、マンションの役員なので ちょいちょい週末に行事が・・・





終わってから、近くの大きい公園に





IMG_3849.jpg





気持ちいー お散歩久しぶり~ 





私がこの公園にくる時って 平日が多いから





ほとんど鼻ペチャ犬には、会わない・・・





天気のいい土曜のおかげか、いましたよー





IMG_3838.jpg





フレブルの小町ちゃんとパグの とのちゃん 





小町ちゃんは、8ヶ月 とのちゃん 1歳半





小町ちゃんは、やんちゃな時期で可愛かったわぁ 





とのちゃん、尻尾のフリフリがすごい 





やっぱり鼻ペチャは、かわいい 





IMG_3854.jpg
(小町ちゃんと2ショット)





このまま、暖かくなってくれるといいけど





IMG_3846.jpg





お家に帰る途中に、近くのスーパーに寄り





じんたを見て、「うちの娘もパグを2匹飼っててねー」なんて声をかけてくれた方が





なんと 





パグ友さんのお父さんでしたー





ビックリ 





ほんと世の中狭いなぁ。。。





IMG_3861.jpg






新しく出来た 結婚式場の前で・・・ かわいいお嫁さん見つからないかなぁ。。。







パグ横 いつも最後まで読んで頂きありがとうございます 肉球

image2229.gif

王冠ランキングに参加しています。ご協力頂けるとうれしいです 王冠

こちら ポチッと☆じんた☆にクリックよろしくお願いします こちら

ポチ↓  ポチ↓  ポチ↓





携帯用ポチです。 
パグブログランキング



ピンクのお花パグちゃんをなでるとおすわりします~ピンクのお花





| 日記 | 03:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭でグイグイ!!・・・ひな祭り

illust-harukaze1.jpg

もう3月。。。





でも、まだまだ 寒いですね。。。





寒さに負けて、散歩も近くを 1周まわって帰ってきちゃう





昨日のひな祭りは、ちらし寿司を作って ケーキを食べましたよー





IMG_3804.jpg





ケーキを買いに行ったら、どこも混んでて・・・





お目当てのケーキは、買えず (ベビちゃんは、ぐずってくるしね・・・)





結局、コージコーナー・・・





IMG_3809.jpg
(ひし形のかわいいのが、良かったのにー! 買えたからいいか~)





じんたには、いちごを 





ベビちゃんをパパが抱っこしてたら、寝ちゃって





抱っこしたまま、ソファーに座ったら。。。





またまた、すっ飛んできましたよー





パパの腕の間を頭で グイグイ 





IMG_3811.jpg





無理やり自分の場所を確保 





頭でグイグイって かわいい仕草で好き 






ふと見たら、3人とも寝てました。。。





IMG_3815.jpg





かわいいお雛様は、じじばばが買ってくれましたぁ








パグ横 いつも最後まで読んで頂きありがとうございます 肉球

image2229.gif

王冠ランキングに参加しています。ご協力頂けるとうれしいです 王冠

こちら ポチッと☆じんた☆にクリックよろしくお願いします こちら

ポチ↓  ポチ↓  ポチ↓





携帯用ポチです。 
パグブログランキング



ピンクのお花パグちゃんをなでるとおすわりします~ピンクのお花





| 日記 | 01:41 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リアルな。。。

illust-springkids-5.jpg
雨でお散歩に行けず





つまらなそう・・・





そんな、じんたに。。。





リアルなおもちゃを~





IMG_3723.jpg





ちょっとコワイわぁー





IMG_3724.jpg





いつもフードをネットで購入





そのお店は、必ずおもちゃがついてくるんです





今回のおもちゃがこれ 





開けた瞬間、キモって思ったけど





このお方は、かなりのお気に入り~





IMG_3726.jpg






はじめは、警戒してたけど





IMG_3735_20110302031839.jpg





柔らかさと音のなり方(結構小さめでちょと低めの音)





IMG_3738.jpg





投げるといい感じの跳ね具合 





IMG_3761.jpg





すっかり、お気に入り 





少しは、退屈しのぎになったかなぁ・・・





IMG_3765.jpg





この体勢、なんか獲物をとったみたいに・・・









パグ横 いつも最後まで読んで頂きありがとうございます 肉球

image2229.gif

王冠ランキングに参加しています。ご協力頂けるとうれしいです 王冠

こちら ポチッと☆じんた☆にクリックよろしくお願いします こちら

ポチ↓  ポチ↓  ポチ↓





携帯用ポチです。 
パグブログランキング



ピンクのお花パグちゃんをなでるとおすわりします~ピンクのお花





| 日記 | 03:31 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

