2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまごんのお誕生日☆

illust-happydays-2.jpg



UZURAYAさん家のたまごんが、





4歳になりました~ 





 HAPPY BIRTHDAY たまごん  





IMG_3056_20110131012319.jpg





マーちゃんさん、S吉、我が家でお祝い 





病気と闘ってるたまごん、去年大発作があり





お見舞いに 行った時より





元気な姿を見れて、ほんと良かった 





たまごんのケーキ(Kitchen Dog!さんのモンデリ)





IMG_3058-1.jpg
たまごん真剣!!





みんなお裾分けを頂き、じんたも喜んで食べてましたよ 





IMG_3063-1_20110131015448.jpg





リンちゃんとちこちゃん、重なって寝てるなんて~ 





IMG_3079_20110131015917.jpg
憧れるー





うめこちゃん、玄関に走って行く姿が可愛かったよ 





IMG_3061.jpg





人間用のケーキの前でも、パチリ  





IMG_3091.jpg





大きいパグ S吉がケーキを食べてる所に釘づけのじんた。。。





IMG_3099_20110131020543.jpg





ママがキッチンにいると、座ってずっと待ってるたまごん





IMG_3073.jpg






後ろ姿がなんとも言えない、可愛さ 





来年も素敵な、誕生日を迎えようね   





たまごんにとって、素晴らしい一年でありますように 





いつもベビちゃんの面倒を見てくれてありがとうございます








パグ横 いつも最後まで読んで頂きありがとうございます 肉球

image2229.gif

王冠ランキングに参加しています。ご協力頂けるとうれしいです 王冠

こちら ポチッと☆じんた☆にクリックよろしくお願いします こちら

ポチ↓  ポチ↓  ポチ↓





携帯用ポチです。 
パグブログランキング



ピンクのお花パグちゃんをなでるとおすわりします~ピンクのお花






| 日記 | 02:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1度の散歩で。。。

         negai.gif



今週は、あんまりお散歩に行けず・・・





3日続けて行かなかったら





お腹周りがちょっとぽっちゃりしたような 





IMG_2737.jpg





でも。。。





3日振りのお散歩で





IMG_2932.jpg





うんPも2回して





IMG_2934.jpg






家に戻ってくると、必ずお腹周りが細くなってますね。。。





うんPしたからかな・・・ 





人間も、1回のお散歩で細くなったらいいなぁ~







IMG_2501.jpg




*訪問が遅れてます・・・ すみません・・・


*コメント欄を閉じさせて頂きます






パグ横 いつも最後まで読んで頂きありがとうございます 肉球

image2229.gif

王冠ランキングに参加しています。ご協力頂けるとうれしいです 王冠

こちら ポチッと☆じんた☆にクリックよろしくお願いします こちら

ポチ↓  ポチ↓  ポチ↓





携帯用ポチです。 
パグブログランキング



ピンクのお花パグちゃんをなでるとおすわりします~ピンクのお花





| 日記 | 01:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい所がいっぱい!!

         negai.gif



結構、仲良しな二人 





IMG_3037.jpg






よく二人で遊んでて 





じんたもベビちゃんの近くに、よって行って寝たり





ベビちゃんもじんたの後を追いかけたり





なかなか、いいコンビ 





でもお友達や姪っ子がくるとベビちゃんは





IMG_2734.jpg





相手にしてくれない。。。





仲間に入ろうとウロウロするけど。。。





相手にされず。。。





一人でニオイを嗅ぐしかない。。。  ちょっと寂しい・・・





IMG_2736.jpg






ずっとデンタルおもちゃを必死に一人で、カミカミ・・・





IMG_2902-1.jpg






前は、ベビちゃんがくるとたまに迷惑そうな顔したり





ヤキモチを焼いたりしてたけど。。。





すっかりいい兄弟になって 





犬を飼ってると大変でしょとか、子供ができる前に飼っちゃって失敗したでしょ・・・





って言われたことがあるけど





そんなこと1度も思ったことは ない。。。





じんたがいてくれて、





ほんとに良かった いつも感謝してる





パグって特に、人間みたいだし 





優しいし、面白いし、かわいいし、鼻のニオイも最高だし・・・いい所が沢山ありすぎ





いろんな人がいるから。。。





IMG_2175_20110127014121.jpg







パグ横 いつも最後まで読んで頂きありがとうございます 肉球

image2229.gif

王冠ランキングに参加しています。ご協力頂けるとうれしいです 王冠

こちら ポチッと☆じんた☆にクリックよろしくお願いします こちら

ポチ↓  ポチ↓  ポチ↓





携帯用ポチです。 
パグブログランキング



ピンクのお花パグちゃんをなでるとおすわりします~ピンクのお花





| 日記 | 01:51 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しい!いちご狩り

         negai.gif



週末、いちご狩りに~ 





じんたも食べられるし、ベビちゃんもいちご好きだし






もちろん自分が美味しい いちごが食べたくて 






やっぱり、ワンコOKな所は少ない・・・ 食べ物ですもんね





ですが、スリングに入れればOKな所があり行ってみました 





IMG_2957.jpg





久々のスリング パピーの時以来かも (ちょっときつそう??)





結構ハウスの中が広く 





IMG_2959.jpg





いろんな種類があり、この日も8、9種類ぐらいあったかな





IMG_2974_20110124235140.jpg





IMG_3026.jpg





じんたにも、いちごを





IMG_2962.jpg






この日は、特別に4個いちごをあげましたー





IMG_2965.jpg






IMG_2966.jpg





午後から行ったけど、ハウスがいっぱいあるので





IMG_2996-1.jpg





大きいのも沢山ありましたよ  時間も無制限 





いろいろ種類を食べたけど、どれも甘くて美味しかった





IMG_3024.jpg





IMG_3027.jpg





30個くらいは、食べたかな。。。  ベビちゃんは、5個 
 




IMG_3014.jpg





いちご、おいしいー  また、来年もこようね 






IMG_3030.jpg





梅が咲いてました 早く春にならないかなぁー 




IMG_3034.jpg








パグ横 いつも最後まで読んで頂きありがとうございます 肉球

image2229.gif

王冠ランキングに参加しています。ご協力頂けるとうれしいです 王冠

こちら ポチッと☆じんた☆にクリックよろしくお願いします こちら

ポチ↓  ポチ↓  ポチ↓





携帯用ポチです。 
パグブログランキング



ピンクのお花パグちゃんをなでるとおすわりします~ピンクのお花






| おでかけ | 00:50 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショック。。。かけられた。。。

         negai.gif



先日、散歩していたら





自販に、こんなのが売っていたけど。。。 おいしいのかな 





IMG_2953_20110123012400.jpg





あまり自販機で買うことがないので、知らなかったけど





私は、絶対買わないけど・・・ 買う人いるのかなー





これも。。。





IMG_2952.jpg






う~ん? 気になる・・・




信号待ちをしていて





ちょっとボーっとしていたら・・・





じんたがーーー 





私のブーツにシッコを  





うわーーーーショック   





IMG_2947.jpg





公園に向かってる途中だったので、




歩いていても、私のブーツのニオイばっかり嗅いで





歩きづらいし・・・ まいりました・・・ 





ブーツは、お散歩用なのでイイヤって感じですが・・・





前は、こんなことしなかったなのにな





IMG_2951_20110123014902.jpg





ベビちゃんが生まれてから、マーキングが前よりヒドイ。。。





まったく 困ったもんだ・・・うちのマーキング王子は。。。





IMG_2944.jpg








パグ横 いつも最後まで読んで頂きありがとうございます 肉球

image2229.gif

王冠ランキングに参加しています。ご協力頂けるとうれしいです 王冠

こちら ポチッと☆じんた☆にクリックよろしくお願いします こちら

ポチ↓  ポチ↓  ポチ↓





携帯用ポチです。 
パグブログランキング



ピンクのお花パグちゃんをなでるとおすわりします~ピンクのお花






| 日記 | 01:53 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手荒れ&シューシュースチーム!!

         negai.gif



毎年のことだけど





手荒れがヒドイ。。。 パックリ割れも 





今年は、特にヒドイかも





いつも、ロクシタンのクリームと





IMG_2474.jpg
ベビちゃんもOKなクリーム 2本目





最近、使いはじめた米ぬかのオイルを使用中





IMG_2658-1.jpg





なかなかいい感じかな 





でも、パックリ割れがあるとなかなかね。。。





毎日、しみて痛い。。。





オススメとかありますかねー





じんたの肉球は、ぷにゅぷにゅ 





iroiro.gif




1週間に1度、スチームモップを使ってます





IMG_2919.jpg





モップ後、床もサラサラして気持ちいいし





じんたの○ん○んの液が床についてるのが落ちるし
(男の子のパグちゃんの飼い主さん、落ちますかー?)




ベビちゃんがいるので、キレイにしたくて 






けど、じんたは・・・





シューシュー出てる、スチームが苦手なようで





毎回、ハウスに入って避難してます 





IMG_2918.jpg
(スチームは、そんなに熱くないです)





こんな顔してうったえてるけど。。。 





IMG_2920.jpg





情けないお顔してます 





パグ横 いつも最後まで読んで頂きありがとうございます 肉球

image2229.gif

王冠ランキングに参加しています。ご協力頂けるとうれしいです 王冠

こちら ポチッと☆じんた☆にクリックよろしくお願いします こちら

ポチ↓  ポチ↓  ポチ↓





携帯用ポチです。 
パグブログランキング



ピンクのお花パグちゃんをなでるとおすわりします~ピンクのお花






| 日記 | 01:08 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お顔が変・・・??

         negai.gif



お散歩をしていると、子供に(2.3歳くらいの)





「この犬、お顔が変だよー」 





子供の本の犬って、柴犬とか鼻がある犬が載ってるから





鼻ペチャな犬が不思議に思えるのかなぁー





その子のお母さんは、





必死に「わんちゃん、かわいいねー」って言いながら去って行ったけど 





IMG_2895.jpg






うちのベビちゃんの場合。。。





じんたが犬の基準だから 鼻ペチャが標準で





鼻がある犬が、お顔が変って思うのかもな~ 





私的には、それって最高だけど・・・





こんなかわいい鼻ペチャの魅力がわかるなんて~





IMG_2899_20110119020428.jpg






最近、パパが帰ってくると





二人で小窓から玄関を覗いてます 





IMG_2480_20110119020703.jpg









パグ横 いつも最後まで読んで頂きありがとうございます 肉球

image2229.gif

王冠ランキングに参加しています。ご協力頂けるとうれしいです 王冠

こちら ポチッと☆じんた☆にクリックよろしくお願いします こちら

ポチ↓  ポチ↓  ポチ↓





携帯用ポチです。 
パグブログランキング



ピンクのお花パグちゃんをなでるとおすわりします~ピンクのお花






| 日記 | 02:08 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パグパーティ~、肉球当ては・・・

         negai.gif



ジョーカーズダイニングのパグパーティに





今年も参加してきました~





IMG_2774.jpg






もちろんパグだらけ。。。





IMG_2875.jpg






今回のデザートは、飼い主と同様のティラミス 





IMG_2744_20110117010542.jpg






真剣なお顔で必死に、食べてます 





IMG_2766.jpg






今年もビンゴゲーム ダメ・・・





ジャンケン大会もダメ・・・





それならば、肉球当てゲームでと思っていたら なんと今回はナシ






ずーとじんたの肉球を触っていたパパだけど 残念な事に





早食い競争だった 





でも、早食い競争でー





IMG_2816_20110117011654.jpg






見事1位に  





食いしん坊でよかったね  






隣のおやつまで、食べてました。。。





参加賞だけじゃなく、おもちゃが貰えた 





やったー 






一緒に遊んでもらった、パグちゃんの写真を撮ったんだけど





ブレブレだったり、ちゃんと撮れてなかったりで。。。





すみませんー 




はなちゃん・まるくん
cats_20110117013323.jpg




ブンタくん
IMG_2826.jpg




ルナちゃん
IMG_2754.jpg




親戚のうめちゃん
IMG_2759.jpg




桃胡ちゃん・胡太くん
IMG_2849.jpg
IMG_2802.jpg




まるこちゃん・くるみちゃん
IMG_2770.jpg
IMG_2846.jpg




だいずくん
IMG_2787.jpg




紋次郎くん
IMG_2798.jpg




シュワちゃん・翼くん
IMG_2818_20110117014905.jpg
IMG_2819.jpg




文太くん
IMG_2822_20110117015110.jpg




ピヴォちゃん
IMG_2823.jpg




親戚の凛ちゃん(お久しぶり)
IMG_2840.jpg




ライダくん
IMG_2871.jpg




ポロちゃん・メロちゃん・リロちゃん
cats1_20110117015835.jpg





参加していたみなさん 仲良くして頂き、どうもありがとうございました 



あーっという間の2時間でした~



IMG_2760.jpg








パグ横 いつも最後まで読んで頂きありがとうございます 肉球

image2229.gif

王冠ランキングに参加しています。ご協力頂けるとうれしいです 王冠

こちら ポチッと☆じんた☆にクリックよろしくお願いします こちら

ポチ↓  ポチ↓  ポチ↓





携帯用ポチです。 
パグブログランキング



ピンクのお花パグちゃんをなでるとおすわりします~ピンクのお花






| おでかけ | 03:11 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リアルぶた ブヒブヒ。。。

         negai.gif



寒すぎて、城南島から退散しヴィーナスフォートでお買い物





入ってすぐに久しぶりにココナツちゃんに 





相変わらず可愛くてー 着物を着てましたよ~ 





IMG_2606.jpg






髪飾りもつけて  帯もかわいいし





女の子っていいなぁ。。。





IMG_2608.jpg






ベビちゃんの物とかお買い物をして~





じんたには、リアルぶたを 





IMG_2626.jpg






全然可愛くないんだけど・・・





泣き声がリアルで買っちゃいました 





尻尾もクルン 





IMG_2633.jpg






じんた、気に入ったかな。。。




IMG_2643.jpg






お耳と足をずっと、カミカミ





IMG_2648_20110113014807.jpg





ブヒブヒ。。。リアルな泣き声をたてながら、遊んでます





うちのベビちゃんは、コワイみたいで大泣き。。。





リアルぶたを投げてましたー







パグ横 いつも最後まで読んで頂きありがとうございます 肉球

image2229.gif

王冠ランキングに参加しています。ご協力頂けるとうれしいです 王冠

こちら ポチッと☆じんた☆にクリックよろしくお願いします こちら

ポチ↓  ポチ↓  ポチ↓





携帯用ポチです。 
パグブログランキング



ピンクのお花パグちゃんをなでるとおすわりします~ピンクのお花






| 日記 | 00:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬のランは、つらい。。。&迷子犬!!

         negai.gif



ちょっぴり、日が伸びたなー





ちょっと前まで16:30になると暗かったけど





IMG_2665.jpg






まだ明るい。。。





早く真冬をワープしたいーーー





先日、今年初のラン 城南島に~





ここは、風が強いから寒いのはわかってるけど・・・





この日は、ほんとにほんとに寒くて 





手が冷たくて写真もなかなか撮れない状態で





ベビちゃんとパパは、先に車へ





はりきってたのは、じんたのみ





IMG_2586.jpg





ニオイの旅、1周まわって  ちわわちゃんのオシリをクンクンしたり





IMG_2585_20110112232826.jpg





シッコして、足蹴りをして





IMG_2587.jpg





IMG_2588.jpg






楽しそうにしてたけど、私が限界で帰ることに。。。





周りの人も続々と帰ってましたよ・・・





IMG_2599_20110112233644.jpg





ちょっと寂しそうなお顔。。。





IMG_2598.jpg





冬のランは、つらいなぁ~  私がつらい・・・





これから、もっと寒くなるのにな





天気予報士の天達さんが言ってたけど 





出かける10分前からマフラーをしてると、外でてもちょっと暖かいらしい





今度、やってみよう 





iroiro.gif





いつもいつもブログにお邪魔させてもらっている

goeriさんのブログを読んで転載させてもらいます。






黒パグおさむの日々のおさむママさんによると



和歌山県紀ノ川市岩出町のメッサオークワ(スーパーです。)周辺で保護された



フォーンのパグちゃんがいるそうです!






和歌山県紀美野町にある動物愛護センターに保護されています。

和歌山県動物愛護センター(TEL:073-489-6500)




12日でこの子が保護されて3日間。

和歌山県動物愛護センターのHPによると



「保健所やセンターなどで保護された身元不明な犬やねこを管理する期間は3日間です。





その間に飼い主が現れなければ処分の対象になります。」





詳しくはおさむママさんのブログ



① 緊急!パグの保護犬 関西地区の方読んでください! 




② !!パグの保護犬 続き !!


をご覧ください!



早く見つかることを祈ります!!







パグ横 いつも最後まで読んで頂きありがとうございます 肉球

image2229.gif

王冠ランキングに参加しています。ご協力頂けるとうれしいです 王冠

こちら ポチッと☆じんた☆にクリックよろしくお願いします こちら

ポチ↓  ポチ↓  ポチ↓





ピンクのお花パグちゃんをなでるとおすわりします~ピンクのお花






| 日記 | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬川柳カレンダーペチャゴコロ

         negai.gif



犬川柳カレンダー ペチャVerに、じんたが載っているとの事で





IMG_2567.jpg





早速、取り寄せてみると 載ってました    





2枚だけどね 





この時期だからかな、何軒か本屋に行ったけど、売ってなくて ネットで買いました。。。






PE・CHEの取材・撮影の際に撮った写真を使用していて、その中から (出版社の人から聞きましたー)






6月と



IMG_2560_20110110013751.jpg





10月に





IMG_2563.jpg





以前に撮影してもらった写真が、カレンダーに使って頂けるのは





飼い主としては、嬉しいですね





カレンダーは週替わりで、沢山の鼻ペチャが載っています





お友達だと思うワンコも載ってるー (飼い主じゃないとわからないなぁ・・・)





IMG_2574.jpg
(ブン太くんかな。。。??)





じんたの週も楽しみだけど 





毎週、可愛いペチャ犬がでてくるのは





楽しみー





川柳もなかなか、面白いですよ~





パソコンの所に飾って、眺めてます 





IMG_2573.jpg








パグ横 いつも最後まで読んで頂きありがとうございます 肉球

image2229.gif

王冠ランキングに参加しています。ご協力頂けるとうれしいです 王冠

こちら ポチッと☆じんた☆にクリックよろしくお願いします こちら

ポチ↓  ポチ↓  ポチ↓





ピンクのお花パグちゃんをなでるとおすわりします~ピンクのお花






| 日記 | 00:23 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抱っこするとわかる。。。

         negai.gif



もう、節分の豆が売っており




豆を買うと鬼のお面が・・・





去年は遅かったから、なくなっちゃって。。。





今年は、もらえたー 





申し訳ないけど、じんたに鬼になってもらうか ごめんね!でも豆まき楽しみ~





それより、運動しなきゃねー 





じんたも、お正月太り。。。





抱っこすると 痩せたとか、太ったとかすぐわかる 





ウエストのあたりがね~ 





IMG_2449.jpg





お正月にあんまりお散歩に行けなかったり、





ベビちゃんのお芋をちょくちょく食べたりしてるからね





冬は、寒くてお散歩もさぼり気味になるし





お芋は、おいしいしー 困ったね。。。





IMG_2450_20110109010059.jpg





たしかに、悪いのは私だよね。。。





久しぶりにランでも行こうねー




iroiro.gif





IMG_2498.jpg





最近、ベビちゃんはじんたのリードを引っ張るのがマイブーム。。。





*コメント欄は、閉じさせて頂きます






パグ横 いつも最後まで読んで頂きありがとうございます 肉球

image2229.gif

王冠ランキングに参加しています。ご協力頂けるとうれしいです 王冠

こちら ポチッと☆じんた☆にクリックよろしくお願いします こちら

ポチ↓  ポチ↓  ポチ↓





ピンクのお花パグちゃんをなでるとおすわりします~ピンクのお花






| 日記 | 01:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の目標!!

         negai.gif



今年の目標とか、考えますか?





まだ20代の頃、仕事場の先輩に「今年の目標とか決めてる?」って聞かれ





まったく考えてなかったので・・・・





その先輩は、毎年目標を紙に書いて、年末に何個達成出来たかチェックするそうです 





さすがだなーって、のんきに関心してましたが 





それから、心の中でなんとなく目標みたいなのを考えるようになったかな。。。





今年のじんたの目標は・・・





チャイムが鳴っても、吠えなくなること 





新技を覚えること 
(今、練習中なんです~)





拾い食いをしないこと 





こんな感じですかねー 





IMG_2509.jpg






がんばろうねー





お散歩で初パグ走り・・・





IMG_2504.jpg






IMG_2503_20110107010812.jpg





その後、ベビちゃんの見える位置に来て ぐっすり寝てしまいました。。。





IMG_2463-1.jpg









パグ横 いつも最後まで読んで頂きありがとうございます 肉球

image2229.gif

王冠ランキングに参加しています。ご協力頂けるとうれしいです 王冠

こちら ポチッと☆じんた☆にクリックよろしくお願いします こちら

ポチ↓  ポチ↓  ポチ↓





ピンクのお花パグちゃんをなでるとおすわりします~ピンクのお花






| 日記 | 01:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初○○!!

         negai.gif



あっという間に終わっちゃった、お正月 





あんまりお正月って感じがしなかったかな・・・





お雑煮は、食べたけど (我が家は、しょうゆ派) 





おせちは、ほとんど食べてない (あまり好きじゃなくて・・・)





今年も初詣は、ちょっと遅く行くことにしたので まだだし~





じんたは、お正月から見事なヘソ天 





IMG_2399_20110104234028.jpg








IMG_2402.jpg








IMG_2419_20110104235316.jpg





天気がずっと良かったから、日向ぼっこでぽかぽか 





今年もよく寝てます 





お正月は、ゆっくりお散歩に行けなくて (ごめんね・・・)
 




やっと大きい公園でお散歩 





IMG_2424_20110105001238.jpg





ニオイばっかり嗅いでるから、葉っぱがついてる 





くすぐったくないのかな。。。





ベビちゃんの口の周りも、くんくん





IMG_2439.jpg





あーっという間に暗くなっちゃうから、





IMG_2432.jpg





すぐ帰ることになっちゃうんだよね





早く暖かくならないかな。。。





IMG_2442_20110105003232.jpg





いい年になるといいなぁ~





宝くじ、当たってるかな。。。  調べないとー







パグ横 いつも最後まで読んで頂きありがとうございます 肉球

image2229.gif

王冠ランキングに参加しています。ご協力頂けるとうれしいです 王冠

こちら ポチッと☆じんた☆にクリックよろしくお願いします こちら

ポチ↓  ポチ↓  ポチ↓





ピンクのお花パグちゃんをなでるとおすわりします~ピンクのお花






| 日記 | 00:43 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY NEW YEAR


OMM11_048_BN_001F-1.jpg


皆様にとって素敵な一年になりますように。。。





今年もじんた家を






よろしくお願い致します 







IMG_2215.jpg












パグ横 いつも最後まで読んで頂きありがとうございます 肉球

image2229.gif

王冠ランキングに参加しています。ご協力頂けるとうれしいです 王冠

こちら ポチッと☆じんた☆にクリックよろしくお願いします こちら

ポチ↓  ポチ↓  ポチ↓





ピンクのお花パグちゃんをなでるとおすわりします~ピンクのお花






| 日記 | 01:54 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

